リアルタイムでクーポン配信…NTT西が商店街をデジタル技術で活性化へ 専用サイトでおすすめの店を紹介

東海テレビ
10.21(水)18:54
 新型コロナウイルスに苦しむ名古屋の大須商店街を活性化しようと、NTT西日本がデジタル技術を使った実証実験を始めました。

 NTT西日本は21日から大須商店街の活性化に向けた実証実験を始め、地元アイドルグループの「OS☆U」によるデモンストレーションを行いました。

 商店街を訪れた人に専用のサイトにアクセスしてもらい、目的や人数のほか好きな画像を選んでもらうとその人の趣味・趣向を分析しておすすめの店を紹介する仕組みです。

 店側からはリアルタイムで情報やクーポンを配信。新型コロナの影響で大須商店街でも訪れる人が減っていて、NTTはこの実証実験で「たくさんの店を回って欲しい」としています。
Locipo(ロキポ)
  • 東海テレビ
  • 中京テレビ
  • CBCテレビ
  • テレビ愛知
©中京テレビ|© CBC TELEVISION CO.,LTD. |©「かよチュー」実行委員会|©テレビ愛知|©東海テレビ|©Project Vanguard2019/Aichi Television|© Project Vanguard if/Aichi Television|©たてかよこ/MMDGP|©STUDY 優作/MMDGP|©ニャンだ?フルアイランド製作委員会|©2020東京ガンボ|Ⓒ中京テレビ|おとなの秘密基地,万年筆,後編各ページに掲載の記事・写真の無断転用を禁じます。
©東海テレビ, 中京テレビ, CBCテレビ, テレビ愛知 2020 All Rights Reserved.