複数の客らが体調不良を訴えた名古屋市の大型商業施設。スプレーが撒かれていた可能性が。
【写真を見る】「せき込むぐらいの喉の痛み」 何者かが“スプレー”撒いたか 23人が体調不良…8人病院搬送 「mozoワンダーシティ」名古屋・西区
複数の客らが体調不良を訴えたのは8日午後5時半過ぎ。名古屋市西区の大型商業施設「mozoワンダーシティ」で、4階のゲームセンターの近くにいた0歳から40代の男女23人が、せきの症状やのどの痛みを訴えました。
警察と消防によりますと8人が病院に運ばれ、いずれも意識はあるということです。
(店内にいた人)
「店に入った瞬間『空気にごってない?』と。せき込むぐらいの喉の痛みだった」
なぜこのようなことが起きたのでしょうか…
ゲームセンターも含め 9日は通常通り営業
(田中希宜記者 9日午前10時頃 名古屋・西区)
「8日目や喉の痛みを訴える人がいたmozoワンダーシティですが、9日は通常通り営業しています」
警察の鑑識作業は8日夜のうちに終わっていて、商業施設は9日、ゲームセンターも含めて通常通り営業しています。
(客)
Q.9日の人の入りは?
「一緒。特に変わらない」
何者かが“スプレーを撒いているような様子”
こうした中、新たな情報も明らかに。捜査関係者によりますと、防犯カメラの映像などから、何者かがゲームセンターの中でスプレーを撒いているような様子が確認されたということです。
店内で体調不良者が現れ始めたのは、スプレーを撒くような様子が撮影された時間の後からだったということで、警察が関連を調べています。


