高橋宏斗が6300万円でサイン、来季は「一番貢献できた投手と言われるように」【ドラゴンズ契約更改】

11.21(火)19:20
中日ドラゴンズの契約更改交渉が行われ高橋宏斗投手が大幅アップです。
「ダウンで1600万円です」(ドラゴンズ 根尾昂投手)
250万円ダウンの推定1600万円で契約を更改した根尾昂投手。
根尾はダウンで契約更改

投手一本で臨んだプロ5年目の今シーズンは長く2軍での調整が続きましたが、9月以降、2試合に先発するといずれの登板でも好投を見せ、来シーズンへの期待を抱かせました。
「12球団でも随一の投手陣がいる球団なので、そこに割り込んでローテーションをつかみ取れるようにしっかりアピールしていきたい」(ドラゴンズ 根尾昂投手)

また今シーズン、自身初の規定投球回を達成した高橋宏斗投手は2800万円アップの推定6300万円でサインしました。
「チームとしてはリーグ優勝・日本一を目標に、個人としてはリーグ優勝・日本一を達成した時に一番貢献できた投手だったと言われるようにしたい」(ドラゴンズ 高橋宏斗投手)
※高橋投手の高は正しくははしご高
(11月21日15:40~放送メ~テレ『ドデスカ!+』より)