中日の連勝は3でストップ 高橋宏斗は6回3失点で6敗目

<2023年5月28日 中日 1-3 DeNA バンテリンドームナゴヤ>
プロ野球中日対DeNAの試合が28日バンテリンドームで行われ、中日は1-3でDeNAに敗れました。中日の連勝は3でストップです。
<試合ハイライト>
◇1回表
中日の先発は5連敗中の高橋宏斗。先頭の佐野をショートゴロに仕留めると、2番関根をファーストゴロ、3番楠本を空振りの三振。上々の立ち上がりを見せます。
高橋は、3回表には佐野を空振り三振、4回表には牧からも空振り三振をとるなど4回まで1安打無失点におさえます。
◇4回ウラ
先制したい中日、2アウトから4番石川昂弥がフェンス直撃の2ベースでチャンスを作りますがビシエドはショートゴロ。得点できません。
◇5回表
高橋は2死満塁で佐野に押し出しのフォアボールを与え、DeNAに先制を許すと、関根に2点タイムリーを浴び、リードを3点に広げられます。
◇6回表
高橋は味方のエラーなどで2死1塁3塁のピンチ。しかしここは林をセンターフライにうちとり追加点を許しませんでした。高橋は6回を投げ、6安打3失点でマウンドを降ります。
◇7回表
DeNAが1死2・3塁の追加点のチャンス。宮崎がレフトフライを放ち、3塁ランナー大貫はタッチアップしますが、ホームでアウト。ダブルプレーとなります。
◇7回ウラ
反撃に転じたい中日、石川のセンターへヒット性のあたりを放つも桑原の好プレーに阻まれます。
◇9回ウラ
中日は、完封目前の大貫から2死1塁で細川がセンターへのヒット。大貫はここでマウンドを降り、山崎に交代。ここで4番石川がピッチャー強襲のタイムリー内野安打。土壇場で1点を返しますが反撃はここまででした。続くビシエドがセカンドゴロに倒れ試合終了。連勝は3でストップです。
(9回にタイムリー内野安打を放った石川昂弥選手のコメント)
「打ったのはストレートです。得点ができたのは良かったです。またがんばります」