

2025年9月17日放送
TEAM SHACHI はちゃめちゃ学園

今週のはちゃめちゃ学園は、元祖小倉トースト!の85限目
今回は名古屋市西区の四間道にやってきました!
咲良・坂本ペアのロケは初!
四間道はもともと城下町だったこともあって、風情のある街並み
屋根神様や子守地蔵尊など、歴史的な建物が残っていてタイムスリップしたみたい!
次にやってきたのは、円頓寺商店街。ここは名古屋で一番古い商店街なんだって
今回はそんな円頓寺商店街にある喫茶まつばでモーニングをいただきます!
ここのメニューのおすすめは「元祖小倉トースト」
名前の通り、約100年前に喫茶満つ葉で生まれた小倉トーストを
そのまま受け継いだメニューなんだって!
小倉トーストの他に、フレンチトーストのモーニングとコーヒーをいただきます!
元祖の小倉トーストはサンドイッチになってたんだね
しっとりした粒あんがトーストとよく合う~
モーニングのフレンチトーストもふわふわでおいしい!ペロッと食べれちゃう!
コーヒーともよく合うから、みんなもこの組み合わせでぜひ食べてみて!

この企画は愛知県出身のガールズユニットTEAM SHACHIを多くの人にもっとよくしってもらいたいと始まった企画です。 TEAM SHACHIのメンバーが様々な課題に挑戦したり、課外活動したりはちゃめちゃに頑張る姿を撮していきます。


2025年9月17日放送



2023年3月10日放送
