ボイメン本田、ラドン湯を初体験!「毛穴がぱかーっと開く!」

名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!
『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

2020年4月27日配信の『【風呂】未公開シーン7 ~夢の温泉″ラドン湯″初体験!~』では、本田剛文くんが、」愛知県名古屋市にある、90年以上続く銭湯「御嶽温泉」を訪れた時の未公開シーンの様子を公開しています。
(この映像は、4月10日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

愛知県名古屋市にある、90年以上続く銭湯「御嶽温泉」を訪れている本田剛文くん。

入口の看板には「夢の温泉 ラドン湯」と書かれています。
「ラドン湯って何だろう?」と本田くんは興味津々です。
ラドン温泉とは、浴槽内へ安全な一定の濃度に保たれたラドンガスを送った温泉です。

早速ラドン湯のドアの前に来た本田くん。
ドアに貼られた有料100円と書かれたテープが浴室の熱気で剥げてしまっています。
ドアを開けると、中にはひざ下程の深さの浴槽が出現、サウナの様に個室になっています。


入ったとたん「熱い~」と叫ぶ本田くん。


そして入浴すること5分。

出てきた本田くんの感想は…。
「なんか暖かいのはあったかい。サウナのような暑さじゃないのに、毛穴が開き汗が出てくる」


そして「サウナは力業でも、このラドン湯は温度でいうと40度くらいなのに、入ってちょっとすると汗が出てくる」と驚いています。


不思議なラドン湯を初体験した本田くんでした。

『ボイメンジャパネスク』

中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
     阿部芳美(中京テレビアナウンサー) 佐藤和輝 (中京テレビアナウンサー)
【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)

※記事の内容は放送当時のものです。

ボイメンジャパネスク

名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信! 誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

動画を見る!