昭和レトロな銭湯の脱衣所に興奮するボイメン本田!ロッカーは何番にする?

名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信!
『ボイメンジャパネスク』(中京テレビ、毎週金曜深夜24時59分~放送)では、誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

2020年4月20日配信の『【風呂】未公開シーン5 ~昭和レトロ銭湯を味わう~』では、本田剛文くんが、」愛知県名古屋市にある、90年以上続く銭湯「御嶽温泉」を訪れた時の未公開シーンの様子を公開しています。
(この映像は、4月10日放送『ボイメンジャパネスク』の地上波未公開映像です。)

男風呂の暖簾をくぐると、そこには歴史を感じる昭和レトロの雰囲気が広がっています。

本田くんは、「目に入るもの全部が歴史を感じますねぇ」とロッカーや体重計を眺めながら、雰囲気に浸ります。


ここで、本田くんが「ちょっと今回は、皆さんに僕の体重をお見せしたいと思います…興味無いと思うんですけど」と体重計に上りますが、予想以上に体重があったのか「こんなに重たくないですよ」と慌てます。

本田くんの体重は68kgでした。


「ちなみに何番にします?」と使用するロッカーの番号を番組スタッフに聞かれた本田くん。

「3番!」と勢いよく言ったのですが、すぐに却下ししばらく考えます。
「…どうしようかな、決めてに欠けるなぁ」と言いながら、22番に決めました。


「あまり意味は無いですけど、高さと配置が丁度良いと思ったからです」と理由を説明する本田くんに、番組スタッフは「本田くんっぽい」と納得。

「何で3って言ったの?」(番組スタッフ)
「立浪選手が好きだから」(本田くん)
「(正解は)それだよやっぱり」(番組スタッフ)


そして、改めて「僕の身長だとここですね」と言う本田くんに、「(身長の高い)水野だと21(本田くんが選んだ一段上のロッカー)かね」と番組スタッフがイジると、「そうですね、悲しいけどそうです」と苦笑いの本田くんでした。

『ボイメンジャパネスク』

中京テレビ 毎週金曜深夜24時59分~放送
【番組HP】https://www2.ctv.co.jp/bmj/
【出演者】BOYS AND MEN 小西麗菜(小野小町)
     阿部芳美(中京テレビアナウンサー) 佐藤和輝 (中京テレビアナウンサー)
【ナレーター】キミノミヤ(バイリンガルVTuber)

※記事の内容は放送当時のものです。

ボイメンジャパネスク

名古屋を中心に活躍するエンターテインメント集団『BOYS AND MEN(ボイメン)』が日本の伝統や文化を世界に発信! 誰もが知っているようで、実は知らないことを伝えていきます。

動画を見る!