アプリでも視聴可能(無料)

松村邦洋と磯山さやかに結婚してほしい?!太田がハマるmiletのヒット曲とは『太田上田』太田上田アワード2020編1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2020年12月15日放送分は、「太田上田アワード2020編」です。

今回の太田さんの掛け声は「炭治郎、禰豆子」。
『鬼滅の刃』に絶賛ハマっている太田さんは、「鬼殺隊、若柱、ビートたけし、バカヤロウ」とたけしさんのモノマネを始めます。

慣れっこになってしまった上田さんも声を揃えて「鬼舞辻バカヤロウ」。
「ラインナップが大体分かってきたわ」と呆れる上田さんでした。

楽屋挨拶名物「エアガン」

太田さんの楽屋挨拶の名物であるエアガン。
楽屋挨拶の際に、誰かれ構わず弾なしのエアガンを打ち、その反応を見るのが恒例になっているそうです。

所ジョージさんにエアガンをもらった上田さんは、太田さんへの仕返しに今日エアガンを4丁持ってきたそう。
しかしバッグに詰めている時に奥さんに見つかり「何してるの?」と驚かれてしまったようです。

「4丁だもんね!?スポーツバックに4丁ですよ。拳銃詰めてるんですよ」(太田さん)
「テロリストだよそんなもん」(上田さん)


今までエアガンの反応が一番良かったのはIKKOさんだそうです。

「いやあああ!どんだけええ!」(太田さん)
「嘘つけ!余裕あるじゃねえかよ!」(上田さん)


先日はフワちゃんにもエアガンを打ったところ、「やだあもうー!爪可愛い」と反応されたのだとか。
「あいつ反応早いな」と上田さんも感心します。

その他にも、迫真の演技をしてくれる女優さんもいるのだそうです。

太田上田アワード2020
太田アワード①松村邦洋と磯山さやか

4年ぶり、2度目の太田上田アワード。
今年活躍したと思う方を発表していただきます。

太田アワードはこちら。


『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』に松村邦洋さんと磯山さやかさんが登場し、無茶ぶりに応えたモノマネが最高だったそう。
中でも、磯山さんのフワちゃんのモノマネがそっくりだったと言う太田さん。
「名作ができる瞬間を俺は聞いたんだよ!」と熱弁します。

松村さんと磯山さんに結婚して欲しいと思うほどのナイスペアだったそうです。 磯山さんに浮いた話がないことから、「多分処女だと思う」と言う太田さん。

「あんまりいないじゃん、女性のタレント捕まえてあいつ処女だぜとか。そういう評価をしないじゃん」(上田さん)
「バージンだよ、バージン」(太田さん)
「言葉変えりゃいいってもんじゃないのよ。内容の方を言ってるの」(上田さん)


太田アワード②milet

さらに、今年活躍したシンガーmiletさんを挙げた太田さん。
ピンときていない上田さんのために歌った太田さんですが、歌詞が少しあやふや。

「好きだと言ってしまえば、お前も分かるだろ、ってやつなんだけど」(太田さん)
「おっさんの歌じゃね?!女子の歌詞じゃないじゃん」 (上田さん)


同じ歌詞を繰り返し歌っていたら結局たけしさんのモノマネになってしまった太田さん。
しかしラジオに出演された際に、パワフルな歌声に圧倒されたそうです。

他にどんなヒット曲があるのか気になる上田さんのため、太田さんは曲を説明しようとしますが…。

「ミュージックビデオでブワーッと首からバラが出るやつとか、すげえ売れてると思う」(太田さん)
「俺それを知ってたら、知ってるのよ首がブワーッてやつを」(上田さん)
「お前は知らないよ、お前だってエイタ知らなかったんだから」(太田さん)
「瑛人だろ。どっちもどっちだよ」(上田さん)


まだまだ続く太田アワード。番組後半では、上田さんのアワードも発表します!

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!