罰ゲームを回避するため太田が不正!?「死刑宣告をされた北野武」モノマネ『太田上田』太田上田名言カルタ2021編

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年1月5日放送分は、「太田上田名言カルタ2021編」です。

新春恒例となる、名言カルタ。
今年も浜ロンさんと、全日本カルタ協会A級公認読手である木本景子さんを迎えてお送りします。

5枚先取で勝利!時代を配慮し、番組特製のソーシャルかるた棒で行います。
また、3枚&5枚取られると罰ゲームに。視聴者から寄せられたむちゃぶりモノマネを披露します。

1枚目・太田の裁判

まず1枚目は、「初出廷 嘘偽りないことを誓います 伊勢谷友介」。
この札は上田さんが獲得しました。傍聴人をお客さんだと感じた太田さんが法廷でボケるも、ウケがイマイチだったというエピソードです。


番組収録時は、まだ判決前。
「もう行かないんでしょ?裁判所には」と上田さんが聞くと、まだ行く機会があるとのこと。
「どうしようかと思ってるんだよだから」「世間の様子を伺いながら」とまたボケるか悩んでいる!?太田さんでした。


メイクさんからも突っ込まれた!上田の髪型

次に読まれたのは、「上田の 髪型 ダニエル・クレイグ」。
この札も上田さんが獲得!髪型を『007』のダニエル・クレイグに似せたが、太田さんから「猿の生まれ変わり」と言われた回です。

イラストを見て、改めて「これはダニエル・クレイグではないわ」と納得する上田さん。
太田さんも「宇宙人だよ」とツッコミます。


メイクさんなどにも「何をやってんですか」と言われたそう。
さらにその髪型で写っている「カラダWEEK」のポスターが日テレ中に貼られており、「早く外して欲しいわ」とぼやく上田さんでした。

罰ゲームリーチの太田が不正!?

上田さんが2枚獲得し、罰ゲームリーチとなった太田さん。
木本さんにこっそり「次、何?」と尋ね不正を働こうとします。


「教えたんだろうが!違うの読めよ!」と上田さんが怒ります。

そして読まれた札は、「ねぇねぇ お父さん 椿鬼奴って 本名なの?」。
しかし太田さんがとった札は「か」の札。

実は木本さんが教えたのは「か」だったのです。
これには上田さんも浜ロンさんも爆笑。
「汚いことするからだよ!いいぞ、木本ちゃん!」と上田さんが声をかけます。


太田のモノマネ「死刑宣告をされた北野武」

罰ゲームが決定した太田さん。上田さんが選んだのは、「死刑宣告をされた北野武」です。
「判決を下す。北野武、死刑!」とフリを入れる上田さん。

すると、太田さんは「おれはやっぱり貝になりてえよな」とたけしさんのモノマネで言い始めます。
どんなに「死刑!」とフリ直されても「貝になりてえんだ」とモノマネを頑張る太田さん。


これには上田さんが「裁判長もこんなに付き合ってくれねえっつの!」と爆笑です。
浜ロンさんも「発言に被らないように、合いの手。振り直してますから、裁判長が丁寧に」と突っ込みます。

上田さん有利で進むカルタ。後半に続きます!

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン
【ゲスト】 木本景子

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

LOCIPO でみる!