新着
近鉄パッセが閉店へ “ギャルの聖地” 若い女性客つかむ 名古屋駅再開発に伴い…建築資材高騰で商業施設やホテルは断念

03.18(火)17:18
名古屋駅前の「近鉄パッセ」が再開発に伴い閉店。再出店もしないことが分かりました。
【写真を見る】近鉄パッセが閉店へ “ギャルの聖地” 若い女性客つかむ 名古屋駅再開発に伴い…建築資材高騰で商業施設やホテルは断念
名古屋駅周辺の再開発では名鉄が中心となり6つのビルの立て替え計画が進んでいて、「近鉄パッセ」の愛称で親しまれる近鉄百貨店名古屋店も対象です。
近鉄グループによりますと「近鉄パッセ」は再開発に伴う建て替えにあわせて閉店することを決め、再開発後の新たなビルにも出店しない考えだということです。
今のビルは1966年の竣工で、1979年に近鉄バファローズがリーグ優勝した時には、駅のコンコースから百貨店に向かう階段はファンで埋め尽くされ、優勝セール会場は大にぎわいでした。
1998年に「近鉄パッセ」にリニューアルしてからは最先端のアパレルや雑貨店などで若い女性客の心をつかんでいました。
再開発後について近鉄グループは、商業施設やホテル事業は建築資材の高騰などのため断念し、オフィスとしての活用を検討しています。