新着
愛知・犬山市の入鹿池に墜落した自衛隊T4練習機 機体の一部など見つかる

05.15(木)00:06
14日午後、愛知県犬山市の入鹿池に自衛隊の練習機が墜落した事故で、防衛省は墜落現場の周辺で機体の一部が見つかったと明らかにしました。
【写真を見る】愛知・犬山市の入鹿池に墜落した自衛隊T4練習機 機体の一部など見つかる
警察と消防によりますと、14日午後3時過ぎ、犬山市の入鹿池に「飛行機のようなものが落ちたようだ」などと通報が相次ぎました。
防衛省によりますと、墜落したのは宮崎県の新田原基地に向かっていたT4練習機1機で、午後3時6分に航空自衛隊・小牧基地を離陸し、わずか2分後の午後3時8分にはレーダーに映らなくなり、入鹿池付近に墜落したとみられています。
その後、池に浮遊する機体の一部などが見つかったということですが、墜落の原因や機体に乗っていた航空自衛隊の男性隊員2人の安否はわかっていません。
防衛省によりますと、墜落した練習機は飛行前の点検で異常がないことを機長が確認していたということです
自衛隊の練習機が離陸する様子を撮影していた人は「見た感じはいつも通り。排気ガスの色が違うとか、後ろの席の人が慌てている様子もない。何も異常はなかった」と語っています。
防衛省は夜通し捜索を行う予定だということです。