
新着
「遊びに行きたい気持ちもあり…」SNSで10代少女に家出するよう誘って連れ出す 20歳男を逮捕

07.13(日)22:12
SNSで知り合った10代の少女が未成年であることを知りながら、車で連れ出したとして岐阜県に住む20歳の男が逮捕されました。
【写真を見る】「遊びに行きたい気持ちもあり…」SNSで10代少女に家出するよう誘って連れ出す 20歳男を逮捕
逮捕されたのは岐阜県羽島市の会社員、辻村海斗容疑者(20)です。警察によりますと辻村容疑者は12日、SNSで知り合った10代の少女が未成年であることを知りながら、通話機能やダイレクトメッセージで家出をして自分のもとに来るよう誘い出し、午前9時半頃からおよそ10時間にわたって自家用車で少女を岐阜県内や愛知県内に連れ出した未成年者誘拐の疑いがもたれています。
少女の母親から行方不明届が出され警察が捜査していたところ、13日午前6時に海津市内のコンビニの駐車場に停まった車の中にいた辻村容疑者を発見し逮捕。
その際、車内にいなかった少女は、名古屋市内の駅で保護されたということです。調べに対し辻村容疑者は「遊びに行きたい気持ちもあり、連れ出してしまいました」と容疑を認めているということです。