
各地で傘の手放せない一日に 最高気温は各地20℃前後の予想 空気ヒンヤリ 愛知・岐阜・三重の天気予報(6/3 昼)

06.03(火)12:17
きょうは午後も雨が続き、各地で傘の手放せない一日になるでしょう。
【写真を見る】各地で傘の手放せない一日に 最高気温は各地20℃前後の予想 空気ヒンヤリ 愛知・岐阜・三重の天気予報(6/3 昼)
正午前の名古屋市内は、きのうの夜に雨が降り始め、きょうは時折、雨脚が強まっています。この時間の気温は17.7℃、湿度は97%で、朝から気温は横ばいです。
きょうは午後も雨が続くでしょう。最高気温は各地、20℃前後の予想で、きのうより5℃以上低くなる所が多い見込みです。日中も空気がヒンヤリするため、羽織りものを持ってお出かけください。
雨の予想です。午後も広く雨が降るでしょう。昼過ぎは三重県を中心に所々で雨がザっと強まり、沿岸部では風が強く吹く所もある予想です。夜には次第に雨雲が抜けて、あすには天気が回復するでしょう。
【週間予報】
あす水曜日から金曜日にかけては晴れて気温が高くなるでしょう。名古屋や岐阜などでは最高気温が30℃以上の真夏日になる見込みです。週末は雲が広がり、蒸し暑さが増すでしょう。こまめな水分補給など熱中症対策を心がけてください。