11日、愛知県と岐阜県で水難事故が相次ぎ、男性2人が死亡しました。
警察などによりますと、11日午後0時20分ごろ、豊川市の牛の滝で、「滝つぼに入った人が出てこない」などと119番通報がありました。
消防が捜索し、インドネシア国籍のナウファル・アンガ・ムナジャットさん(24)を救助しましたが、まもなく死亡しました。
ナウファルさんは友人4人で遊びに来ていて、1人で滝つぼに飛び込んだということです。
一方、岐阜県でも、下呂市三原の飛騨川で、釣りをしに来ていた65歳の男性が流され、死亡しました。
男性は、釣り道具の部品が流されたため泳いで取りに行ったところ溺れ、水中に沈んだということです。
警察は、釣りをするときはライフジャケットを着用し、川の流れや足元の安全を確認するよう呼びかけています。


