新着
ファーストフード店の店員に「店にバールをもって行くぞ」などと脅迫か 恐喝未遂の疑いで男逮捕

11.16(日)20:07
今年9月、岐阜市のファーストフード店に電話をかけ、「ほかの者に代わってかけなおせ」「かけなおしてこなかったら店にバールをもって行くぞ」などと脅迫し、商品代の返金を要求しようとしたとして、28歳の男が、逮捕されました。
恐喝未遂の疑いで逮捕されたのは、瑞穂市に住む会社員、竹中千暁容疑者(28)です。
警察によりますと、竹中容疑者は、今年9月、岐阜市のファーストフード店に電話をかけ、「ほかの者に代わってかけなおせ」「かけなおしてこなかったら店にバールをもって行くぞ」「バールで殴って殺すぞ」などと脅迫し、商品代の返金を要求しようとした疑いがもたれています。
竹中容疑者は、注文した商品が入っていなかったことを理由に返金を要求したということですが、店員からは、レシートがないと対応できないと、説明を受けていました。
店によると、この日、竹中容疑者が返金を要求した注文の内容は、確認できなかったということです。
店から、「お客さんから問い合わせを受けているが、身の危険を感じている」などと通報があり、発覚しました。
調べに対し、容疑を認めているということです。





