新着
佳子さまが「アクア・トトぎふ」を視察 希少な淡水魚などをご覧に 岐阜

05.20(火)17:01
秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまが岐阜県各務原市の水族館を視察されました。
佳子さまは20日、各務原市の「アクア・トトぎふ」を訪れました。
紺色のセットアップをお召しになった佳子さまは、岐阜県の江崎知事らの出迎えを受け、集まった100人余りに手を振って応えていました。
館内では、佳子さまは長良川の自然環境を再現した展示で、希少な淡水魚などをご覧になりました。
その後、大垣北高校が行うオオサンショウウオの保護活動について、高校生から説明を受けられました。
佳子さまは高校生に「この活動で印象に残られていることはありますか」などと質問されていました。
このほか全長2メートルほどの世界最大の淡水魚、メコンオオナマズなどをご覧になりました。
21日は全国都市緑化祭の式典に出席されます。