新着
駅構内のコンビニで強盗未遂 「金出せ」現金奪おうとしたか フィリピン国籍の女(33)を逮捕 愛知・北名古屋市

06.23(月)12:00
22日夜、愛知県北名古屋市にある名鉄犬山線・西春駅構内のコンビニエンスストアで、店員の女性に包丁を突きつけて脅し、現金を奪おうとしたとしてフィリピン国籍の女が逮捕されました。
強盗未遂の疑いで逮捕されたのは、北名古屋市に住むフィリピン国籍のアルビアラ・ジヨセリン・ロペス容疑者(33)です。
警察によりますと、ロペス容疑者は、22日午後9時15分ごろ、北名古屋市の名鉄犬山線・西春駅構内にある「ファミリーマートエスタシオ西春駅店」に押し入り、女性店員に包丁を突きつけ「金出せ」などと脅し、現金を奪おうとした疑いがもたれています。
店員が事務所に入り、110番通報をしたため、ロペス容疑者は何も奪わずに逃走していましたが、その後、愛知県警本部に出頭し、犯行をほのめかす供述をしたことから逮捕に至りました。
調べに対し、「間違いないです」と容疑を認めていて、警察が動機などを調べています。