7日夜、名古屋市北区の商業施設で、男女2人が店員をボンネットに乗せたまま車を走らせ、その後店員を降り落として逃走しました。警察は殺人未遂事件として逃げた2人の行方を追っています。
警察によりますと、7日午後9時すぎ、北区玄馬町の「MEGAドン・キホーテ名古屋本店」で防犯ブザーが鳴ったため、店を出た男女2人に男性店員(50)が声をかけました。
2人は呼びかけに応じず、駐車場に止めてあった車に乗り込んだため、店員が車の前に立ちふさがったところ、男が車を発進させました。
店員はボンネットにしがみつきましたが、車はそのまま走り、約150m離れた路上で振り落とされました。
店員は腰や腕などに軽いけがをしました。
逃げた男女2人はいずれも30代から40代ぐらいの茶髪で、男は白いシャツにベージュの長ズボン姿、女は紺の半袖シャツに黒い長ズボン姿で白い靴を履き、白い普通乗用車で逃走したということです。
警察は、殺人未遂事件として逃げた2人の行方を追っています。


