
2025年6月13日放送
newsX (クロス)
京都からやってきた小学6年生の団体。一泊二日の修学旅行の目的地はここ名古屋。“行き先の定番”を目指す戦略とは?
CBCテレビの18時台がニュース一色に。キャッチフレーズは「今日」にこだわり、「深く」迫る。
目玉は番組冒頭の「news深掘り」。その日の、最も大切で人々の最大関心事のネタを番組トップで展開。なぜこれは起こったのか。問題の背景にあるものは何か。VTRとともに、スタジオでキャスター陣が分かりやすく解説。ときには専門家の生解説を交え、ときには現場からの中継も加えて、東海地方のきょうを届ける。
夕方の東海地方のローカル番組はニュースと生活情報の要素を両方とも持った番組がほとんど。その中で、CBCテレビは、ニュースだけを扱う番組をスタートさせる。『newsX』を見れば、きょうあったことがすべて分かる。人々の「知りたい」に応え、「知るべき」を伝える。
2025年6月13日放送
2025年6月12日放送
2025年6月10日放送
2025年6月9日放送
2025年6月6日放送
2025年6月5日放送
2025年6月4日放送
2025年6月4日放送
2025年5月30日放送
2025年5月29日放送
2025年5月28日放送
2025年5月27日放送
2025年5月26日放送
2025年5月23日放送
2025年5月21日放送
2025年5月19日放送