レジェンドぜひらーが友人へのウソを告白!オードリー若林「オレが愛知県でバスケ…!?」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年8月23日の放送では、元“レジェンドぜひらー”の三浦正崇さん、伊藤義則さんが約二年ぶりに登場。「オドぜひ」再出演への熱意をみなぎらせる三浦さんの、周りの友人たちについているという「ウソ」が、オードリーの大爆笑を誘う展開となった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

ぜひらーが出演への意欲を熱弁!

「ご無沙汰してます」と画面に現れ、小さくほほえむ三浦さんと伊藤さん。


三浦さん「ここ最近、番組に呼ばれなくなってしまったので。そこの相談もしたいなと思ってるんですけど」
春日「相談…?」
若林「出たいっていう気持ちは持ってくれてるんだ」
三浦さん「なんなら僕らも、準レギュラーと思ってて」

三浦さんは出演していない期間も、何度も口コミを送っていたのだとか。それに目を通した若林は、番組出演への強い意欲があふれ出る内容に思わず笑い出し、「そんなに出たいと思ってくれてるんだね」と感じ入った様子。


なかでも若林の目を引いたのが「今、伊藤がピークなくらい余計なことばかり言うので縁を切ろうか考えています。オドぜひで裁判して下さい」という三浦さんからの口コミ。

聞けば、伊藤さんは子どもができてから、三浦さんが応募内容を提案しても「そういう映り方はしたくない」とつれないのだという。「父親である前に、ぜひらーであれ」と訴える三浦さんの言葉に、磯貝アナも笑い声をあげる。


若林「熱量の差があるのか。伊藤君は、“ぜひらーである”、“父親である”っていう二つを選ぶとしたら、父親を選ぶわけだよね」
伊藤さん「絶対父親ですよね、ふつうに」
若林「伊藤君も、オドぜひにいっぱい出たいっていう気持ちはあったの?」
伊藤さん「…そんなに」    

少し考えてから本音を漏らす伊藤さんに、苦笑するしかない若林だった。

オードリー・若林と愛知でバスケ…!?

ここで三浦さんが、周りの友人たちについているという「ウソ」について告白。最近、番組には出ていないものの、個人的には若林たちとつながっていると言い張っているそう。


春日「個人的に?プライベートでやり取りしてるみたいな…?」
三浦さん「若林さんとバスケしたりとか」

これには若林も手をたたいて大ウケ。

若林「どこ住んでるんだっけ?」
三浦さん「愛知県です」
若林「じゃあ俺が、愛知県でバスケやってるってことになってるわけ…?」
三浦さん「(若林さんが)名古屋に来た時に、よく二対二の2on2やってるんだよねっていう話をしちゃってて」

三浦さんによれば、若林と、そのマネージャーの岡田氏、同じ事務所の後輩であるビックスモールンのゴンと4人で、バスケの2on2をしていることになっているのだという。


「そのウソなんなんだよ!なんで三浦が入ってんだよ、そこに」と、三浦さんの妄想じみた作り話に、体を揺らして笑い崩れる若林。淡々と話していた三浦さんも思わず吹き出し、頭をかく。

若林「まあいいけどね、そのぐらいのウソが愛知県にあっても」

最終的には三浦さんのウソをおおらかに受け止めた若林のひと言に、スタジオは笑いに包まれるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】三浦正崇さん、伊藤義則さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!