アプリでも視聴可能(無料)

何でも野球で例える特技に疑問?オードリー・若林「俺が例えちゃったじゃねーか!」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年9月13日の放送では、どんなことでも野球で例えられる大学生・小野大介さんが登場。野球ファンの春日にどちらが上手く例えられるか勝負を挑んだものの、思わぬ展開となった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

『オドぜひ』出演理由は罰ゲーム!?

野球が好きで、何でも野球に例えられるという小野さん。開始早々、出演した理由について小野さんから衝撃の事実が告げられた。


小野さん「ここにきてる理由が、罰ゲームで来てるんですよ」
春日「罰ゲーム?どういうこと?」
小野さん「ラウンドワンで『バスケットのフリースローで一番外した奴が投稿しろ』っていう…」
若林「おい!罰ゲームに使うなよ!」

まさかの出演理由にスタジオは大爆笑!これにはオードリーの2人も笑いながらツッコミを入れた。


小野さん「リハーサルでとんでもない空気になりまして。打席に入るのが怖いんですよね」
若林「お!もうさっそく」

さっそく小野さんの野球例えが披露され、期待が高まるオードリーの2人。今回は若林と磯貝アナの会話のなかで、野球例えができるポイントを見つけていくことに。野球好きな春日も参戦し、小野さんとの対決がスタートした。

若林「磯貝は収録終わったらどんな感じなの?」
磯貝アナ「制作の反省会でいろいろ喋って帰るって感じです」
小野さん「中日の福谷選手も、試合終わったら反省ノートを書くって言ってて。とても真面目ですね」

小野さんの言葉に思わず笑ってしまう若林。相槌を打ちながら会話を続けた。


若林「(反省会の)時間はどれくらい?」
磯貝アナ「30分くらいですかね」
春日「プロ野球選手の試合前のウォーミングアップのストレッチの時間と同じくらいだな」
若林「へえ~」

春日の例えに若林は、「野球例えなのかな?まあ野球例えか…」と疑問を抱くのだった。野球例え対決はまだまだ続く。

オードリー・若林もがっかり!?野球例え対決の結末は…

新幹線でよく読書をするという若林。この話を受けた小野さんは、中日ドラゴンズの福谷浩司選手も読書家であると豆知識を披露した。

若林「(新幹線に乗ると)腰が痛くなっちゃって。肩が張っちゃったりするんだよね」
春日「投げ終わったピッチャーと一緒だな!」

若林からの会話のパスに対し、春日は上手く例えが出てこない様子。


小野さんと春日の野球例えにしびれを切らした若林は勝負を中断させ、「本当に期待外れ!」と声を上げた。これにはスタジオ一同大笑い!仕切り直して、再挑戦することに。

若林「何の料理が得意なの?」
磯貝アナ「健康的に生きようと思って。このあいだのお休みに食べたのは、具だくさんの豚汁とほうれん草のお浸しと大根の煮物です」
小野さん「(読売ジャイアンツの)丸選手はブロッコリーを食べてるらしいっていう噂を…」

小野さんの言葉に対し、若林は「豆知識なのよ!2人とも!」とツッコミを入れた。一方、小野さんと春日は「そんなことない!」と自信満々で答えた。


若林「豚汁って具だくさんだよね。それぞれがいい仕事してる」
小野さん「多彩ですよね、ダルビッシュの変化球と一緒!」
若林「野菜もとれるし、お肉もとれるし…」
小野さん「二刀流ですよね。おかずと汁物の二刀流!」
若林「もうオールスターだよね…俺が例えちゃったじゃねーか!」

ふがいない2人にしびれを切らした若林は、自ら野球で例えて笑いを誘った。これには春日も、「そっちから出すな!」とすかさずツッコミを入れるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】小野大介さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!