アプリでも視聴可能(無料)

オードリーが「かえるぴょこぴょこ」に大苦戦!?磯貝アナの腕前に若林「ムキになってた!」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年9月27日の放送では、早口言葉「かえるぴょこぴょこ」が苦手だというぜひらー・冨髙蓮さんが登場。磯貝アナのアドバイスを受けてスタジオ全員で挑戦するも、大苦戦するまさかの展開となった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

磯貝アナが早口言葉のコツを伝授!

散歩が好きな大学生の冨髙さんは、歩きながらモノマネやラップ、早口言葉を練習することも多いのだとか。


冨髙さん「目と耳は埋められるんですけど、口が暇なので」
若林「危ないねえ、ひとりで喋ってんの?」

不信感を抱く若林だが、さっそくIKKOのモノマネをリクエスト。「どんだけー!」とポーズを取りながら冨髙さんがモノマネを披露すると、若林は「それ言いながら散歩するのは絶対やめろよ?」と言い聞かせた。

「かえるぴょこぴょこ」の早口言葉だけが上手く言えないという冨髙さん。それを聞いた磯貝アナは、人によって発音するのが苦手な言葉があることを伝えた。


冨髙さん「かえるぴょこぴょきょむきょぴょきょぴょ…」
若林「全部言えてない」
春日「惜しくもない!全然言えてないね」

「かえるぴょこぴょこ」が上手く言えない冨髙さんに、磯貝アナは「前の音に引っ張られている」と指摘。「ぴょこぴょこ」をひとまとまりで考えず、「ぴょ」と「こ」で発音しなおすつもりで言うのがコツなのだとか。


アナウンサーならではのアドバイスに熱心に耳を傾ける一同。さっそく口にして練習しはじめるのだった。

オードリー、早口言葉に惨敗!

磯貝アナの助言を踏まえ、春日が「かえるぴょこぴょこ」に挑戦することに。本人は「やり方がわかったからいけるな」と自信をのぞかせた。


春日「かえるぴょこぴょこみぽこぴょこ、あわせてぴょこぴょこむきょっぽっぽきょ!」

勢いよく言い切る春日にスタジオ大爆笑!再度チャレンジするも上手く言えず、悔しそうに肩を落とす春日。続いて若林もチャレンジすることに。


若林「かえるぴょこぴょこむきょぽぽぽ、まわててきょぴょぴょ…(笑)」

ふがいない出来栄えに、笑いが抑えきれなかった若林。これには冨髙さんも大笑いし、春日は「ひどかったね~」と呆れた様子でコメントした。

最後に磯貝アナがノーミスで言ってみせると、スタジオからは拍手が起こった。


若林「ムキになってた!」
磯貝アナ「だって、これ緊張しますよ!」
若林「ちから入ってた、肩に(笑)」

プロとしてのプライドを見せた磯貝アナの早口言葉に、大いに盛り上がるスタジオであった。 

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】冨髙蓮さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!