アプリでも視聴可能(無料)

オードリー・春日はゾーンに入れない?ぜひらーの検証を拒否「やっても絶対鳴っちゃうと思う」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年11月15日の放送では、「一流アスリートのような特殊な才能を持つ」という前田佳潤さんが登場。ゾーンに入ると痛みを感じなくなるという能力を検証するが、オードリーの2人の反応にぜひらーも困惑する事態となった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

ゾーンに入ると痛みを感じない?

周囲には自分の才能を隠してきたという前田さん。


前田さん「スポーツ選手がよく言う『ゾーン』というのに僕も入ることができまして、ゾーンに入ると外からの刺激が一切遮断されて痛みを感じなくなるっていう」
春日「ゾーンってそういうこと!?もっとこう、球が遅く見えるとかさ…」

思わずツッコミを入れる春日。前田さんは高校時代からこの才能があらわれたという。野球で次打者が待機するネクストバッターズサークルで顔に力を入れると、リラックスしてゾーンに入れたのだとか。


本当にゾーンに入れるかを検証するため、前田さんは番組で用意されたネクストバッターズサークル内で、実際に顔に力を入れてみせた。

痛みを感じなくなるのか確認するため、ハーモニカを加えた状態で乳首に洗濯ばさみを付けて引っ張ることに。


春日は投球するような動きで洗濯ばさみがついた紐を引っ張った。すると、見事にハーモニカの音は鳴らず、前田さんはゾーンに入れることを証明したのだった。

オードリー・春日、ゾーンには入れないことを認める

若林「やっぱゾーン入れるんだな」
春日「(ハーモニカが)鳴らなかったね」
若林「ゾーン入れるよ!証明されたね!」

ひたすら感心するオードリーの2人。

番組としてオチがついていないことを気にしたのか、前田さんは「春日さんだったら、たぶん鳴っちゃうと思います」と話を切り出した。


春日にも挑戦させようと話を振る前田さんだが、一方の春日は「うん。鳴ると思う」とあっさり認めた。想定外の反応に前田さんは思わず「え?」と驚き、スタジオからは笑い声が上がる。

前田さん「ゾーンの凄さをより引き立たせるために、我慢強い春日さんでも無理だということを証明したいです」
若林「やっても鳴っちゃうんだよね?」
春日「やっても絶対鳴っちゃうと思う」
若林「じゃあ、やんなくていい」


2人揃って検証しないことに決めたオードリーに、前田さんは思わず「やってくださいよ!」とツッコミを入れた。これにはスタジオも大笑いとなるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】前田佳潤さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!