完売続出!リアルすぎる「最新カプセルトイ」の驚きの仕掛け『くらしニュース』

子どもも大人もハマる「カプセルトイ」。キャラクターグッズだけでなく、予想を覆す精巧な作りのミニチュアなどが入っているのが魅力です。中でも、驚きの仕掛けがある本物そっくりの最新カプセルトイを紹介しました。CBCテレビ「チャント!」5月3日放送から

CBC動画一覧

主婦に大人気「アイラップ」が入ったカプセルトイ


料理愛好家や料理ブロガーがこぞって使用し、主婦の間で大人気の「アイラップ」。加熱に強い万能ポリ袋としてSNSでも話題の商品です。そんなアイラップのカプセルトイが、箱の形や材質まで本物そっくりと大人気。約40分の1のサイズとかなり小さいですが、忠実に再現されています。


見た目はもちろんのこと、箱の中にマチ付きポリ袋が1枚入っているのも人気の秘密。本物のアイラップと同じサイズのポリ袋が、小さく折りたたまれて入っています。『本物のアイラップが一枚入ったミニチュアマスコット』は、1回300円。ベーシックなアイラップのほかにも、小さいサイズのアイラップやジッパータイプなど全部で6種類あります。

2021年11月に登場してから、あまりの人気で完売が続出。6月には再販が予定されています。

本当に氷が削れる!かき氷機のカプセルトイ


累計販売数が7万個を突破するほど大人気のミニチュア『ざ・かき氷マシーン』(1回500円)。超本格的でリアルすぎると話題になった大ヒット商品です。人気の秘密は、驚きの仕掛け。刃が付いているので、実際に氷を削ることができます。少し重みのあるしっかりとしたパーツを組み立てると、レトロでかわいらしいかき氷機に。そのかき氷機に、付属の容器で作った専用の氷をセットすると、実際にかき氷を作ることができます。

2020年の夏に発売すると、すぐに完売。再販と完売を繰り返し、5月中旬には再々販を予定しています。
※刃物が入っているので小さなお子さまは十分お気をつけください
※シロップは付属していません


見た目がかわいいだけではなく、驚きの機能が付いたリアルすぎるカプセルトイ。みなさんも、楽しんでみてはいかがでしょうか。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

オリジナルサイトで読む

チャント!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

動画を見る!