アプリでも視聴可能(無料)

有名ぜひらー「虹色侍」が登場! いきものがかりとの共演エピソードに、不満げなオードリー若林 オドぜひ

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2020年10月5日放送分では、有名ぜひらーの虹色侍が登場します。

今回は、有名になっても「オドぜひ出身です」と公言してくれているぜひらー「虹色侍」の、ずまさん(29歳)とロットさん(30歳)がリモート出演してくれました。

まずは、自宅からリモート出演してくれた2人に、若林さんが「随分生活感のある部屋に住んでるね」とツッコみます。

テレビで「虹色侍」をよく見るという若林さん、春日さんは、TBSのネタ番組でずまさんと一緒になったといいます。


若林さんは「『リリースします(若林さん考案の、即興ソングを披露する前に使うキメ台詞)』って今も言ってくれてるもんね。他の番組でも」と、とても嬉しそうです。

ずまさんは「言いやすく、ピッタリな言葉」だと気に入っている様子です。

そして「オードリーさんにもらったって言えばイキれるじゃないですか」というロットさん。
若林さんは「俺らそんな大したもんじゃないよと」謙遜しつつ、「東京の収録では言わないでね」とクギを刺します。


いきものがかりと共演した虹色侍

さらに「いきものがかり」と虹色侍との絡みも「嬉しい」と語る若林さん。
オードリーよりもいきものがかりの方が、虹色侍との絡みが上手かったと話します。

「虹色が生意気に下ネタ恐れてたからさぁ。もっと行けよ!ど下ネタ!」と若林さんがあおります。


虹色侍の2人も「正直めちゃめちゃ(下ネタ)歌いたい」とぶっちゃけます。

いきものがかりと一緒の番組に出た時はとても緊張したと言うずまさんは、「面白くするよりも、音楽的に優れているというアピールをしなきゃいけない」という思いが先行してしまったようです。

「結果的にめちゃ褒めていただいて嬉しかったんですけど、『オドぜひ』はふざけたもん勝ちみたいなオーラあるじゃないですか」(ずまさん)
「本来の僕たちでいられる、仲いい先輩の家に行くみたいな」(ロットさん)
ロットさんの言葉に、ずまさんも「確かに確かに」と頷いています

すると、すかさず若林さんが「カメラ回ってるんだぞ!」とツッコみます。

そして、若林さんの「でもその部分も東京でいつか見れるようになるんだろうね。芸人さんの番組に行ったらさぁ」という言葉に、「何かの機会で(オードリーと)ご一緒したいです」と答えるずまさん。

「来てほしいよな。『あちこちオードリー』(テレビ東京)とかさ、『オドぜひ』みたいなファームで挑戦してないで」(若林さん)
「一応我々もメジャーのフィールドに立つこともあるからさぁ」(春日さん)
「会いたいねえ。東京の番組で」(若林さん)

歌う歯医者・原田さんからのビデオメッセージ公開

ここで、虹色侍のことを良く知る他のぜひらーから、ビデオメッセージが届いているということで見てみることに。

モニターに登場したのは、「歌う歯医者 原田聡さん(44歳 三重県桑名市)」です。

原田さんは「(虹色侍と)一緒に歌いたい」と語り、『虹色侍の歌』を即興で歌います。

原田さんの演奏を聴きながら、「長ぇなぁ」「うるせぇなぁ」とぼやく若林さんと春日さん。


そして「ボキャブラリーが少なかったですね。見るたびにクオリティーが下がっている」と若林さんは笑います。
春日さんも「もうちょっと前はやれたような気がする」とコメントします。

虹色侍に感想を求めると「曲は相変わらずめっちゃキャッチーなんすよね。やっぱりボキャブラリーっすよね」とずまさんが核心をつきます。


大笑いしながら「虹色侍しか言ってないもんね」という若林さんと、「何も歌ってないのと一緒だよね」という春日さん。

虹色侍の意見に同意するオードリーの2人でした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】虹色侍(ずまさん・ロットさん)  
原田聡さん
中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!