「アナウンサーを辞めようと思っています」 局アナが純烈の新メンバーに志願⁉リーダーに直談判も可能性は「5%」?『くらしニュース』

CBCテレビ『チャント!』でお馴染みの永岡歩アナウンサーが、「CBCを辞めて純烈になりたい!」と爆弾発言。「本気です! CBCを辞める覚悟はできています」と純烈に直談判しました。CBCテレビ「チャント!」6月7日放送から

CBC動画一覧


健康センターやスーパー銭湯で地道に活動を続け、紅白歌合戦に4年連続出場するほど大人気グループとなった『純烈』。小田井涼平さんがグループを卒業することになり、リーダー・酒井一圭さんが「新メンバーを追加する」と発表したのを受けて、永岡アナが純烈入りを熱望。純烈に直談判し、猛アタックしました。

永岡「私永岡、アナウンサーを辞めて純烈入りを目指しております!」
酒井「お前かー!!」


永岡アナを指差し、興奮気味の酒井さん。実は、会社を辞めてまで純烈になりたいとラジオで語っていた永岡アナ。それを受けた酒井さんがSNSで「永岡さん、ハッキリ言って俺と顔面被っとるやないかっ」と発信したことで、ネットニュースにもなり話題に。永岡アナの突撃に、「東海イチやばいヤツやで!!」と一蹴する酒井さん。ライブ後に時間を作ってもらい、初対面なのに露天風呂で直談判をする展開に。


酒井「マジなのっ?」
永岡「純烈のみなさんはターゲットを絞って、みなさんに対して寄り添うようなMCとステージを作っている。僕も歌とトークで、その世界を一緒に作りたい」

酒井「なんで純烈になりたいの?」
永岡「エンターテインメントをしっかりやられているのが一番。そして、そのエンターテインメントをご高齢の方でも参加しやすくしている身近感も魅力のひとつ。次のステップとしてやるならば純烈として一緒にやっていきたい」

すると、「収入失うのよ? ボーナスないぞ? 純烈」と間髪いれずに突っ込む酒井さん。名古屋に自宅を購入したばかりの永岡アナを心配するも、永岡アナは「単身赴任純烈を考えています!」とキッパリ。

そんな永岡アナの熱い思いを受けた酒井さんが、純烈のメンバーになるために必要な“決意”を特別に教えてくれました。

酒井「“純烈になりたい”という目標の次の目標くらいまで決めてもらって、“だから純烈やねん”っていう方がささる。純烈は、小田井さんのように“(次の目標へ向かって)卒業できるような形をとれるように頑張ろう。こうステップアップしたい!”という目標をみんなで応援するグループなんですよね」

純烈がゴールではなく、その先の目標まで見据える必要があることを知った永岡アナ。現段階では、純烈に加入できる見込みは5%ほどのようですが、もう一度熱意を伝えるために次回のライブへ再突撃することを表明。「純烈のその先にやりたいことが見つかった」という永岡アナの2度目の直談判の行く末はいかに…? 永岡アナの決断に目が離せません。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

オリジナルサイトで読む

チャント!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

動画を見る!