アプリでも視聴可能(無料)

真面目なぜひらーが武勇伝づくりに挑戦!オードリー・若林「慣れてないからいろいろおかしい」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年2月7日の放送分では、「人生で悪いことをしたことがないので『オドぜひ』で武勇伝を作りたい」という小竹皇歌さんが登場。悪いこと3つに挑戦する小竹さんだが、真面目さが出てしまう展開にスタジオは笑いに包まれた。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

中学・高校時代、悪いことをしたことがないぜひらー

高校まで北海道帯広市で過ごし、のどかな環境で生まれ育ったという小竹さん。学校は皆勤賞で、シャツのボタンは上まで一切開けず真面目な生徒だったそう。


学生時代、授業が始まる数分前に『購買でなんか買いに行こうぜ』『一緒にトイレ行こうぜ』と友人から誘われても、「あと2分で授業始まるぞ」と諭していたという小竹さん。真面目さが伝わるエピソードに、オードリーの2人も大笑いした。

そんな小竹さんは、『オドぜひ』で武勇伝を作ることについて「人生のピークになる」と語る。一方で、「いくら武勇伝とはいっても、人様に迷惑はかけることはやっちゃダメ」と真面目さも隠し切れない様子。


小竹さんは、声を潜めながら「やってみたい悪いこと」を3つ打ち明けた。その3つとは、「シャツの上のボタンを開ける」「サングラスをかける」「ガムを噛む」というもの。それを聞いた若林も、「武勇伝を作りたいんだよね?」とつい確認してしまうのだった。

3つの悪いことに挑戦!

小竹さんの武勇伝づくりを叶えるため、オードリーの2人も協力することに。一旦スタジオの外に出た小竹さんが再び呼び込まれると、さっそくポケットからガムケースを取り出そうと動き出した。


想像以上のぎこちなさに、スタジオで笑いが起きる。オードリーの2人は、小竹さんの悪さを引き出そうと話を振った。

若林「小学校の時も悪いことしなかった?イタズラとか」
小竹さん「そうですね、先ほど…あ、間違えた」
春日「間違いなんかないんだよ」
若林「真面目だな~!」

呼び込む場面からのやり直しということを考慮し、思わず真面目さが出てしまった小竹さん。


そんな会話をしながら、まずはシャツの一番上のボタンを開けることに成功! 続いて、中学時代にスピードスケート部で全国大会に出場した武勇伝を語りながら、サングラスをかける小竹さん。その様子に、オードリーの2人も大笑いした。

「ガムを嚙む」という悪いことに挑戦しようと、小竹さんは大量のガムを握って準備し始める。高校時代のラグビー部の話で盛り上がるなか、タイミングがつかめないのか握りしめた手を何度も動かす小竹さん。


若林「ラグビーは成績どうだったの?結構いいところまでいったの?」
小竹さん「個人的には…」
若林「食べすぎだよ!」

大量のガムを口に入れてしまい話せなくなってしまった小竹さんに、スタジオは大爆笑!3つの悪いことは見事やり遂げたものの、若林から「慣れてないからいろいろおかしい」とツッコミが入るのであった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】小竹皇歌さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!