アプリでも視聴可能(無料)

「激レアさん」に出演した口笛世界チャンピオンが、口笛よりも「スゴイ特技」を持って登場。オードリー若林が興味津々のその特技とは?! オドぜひ

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2020年9月14日放送分では、世界的口笛奏者が、口笛よりもさらに「スゴイ特技」を持って登場します。

今回は『若林さん、先日は激レアさんでお世話になりました。実はもっとスゴイ技があるので、オドぜひで披露させてください! 儀間太久実(32歳 大阪・大阪狭山市)』というクチコミです。

若林さんがMCを務める、バラエティー番組「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系列)にも「口笛奏者」として出演した儀間さん。
国際口笛大会で優勝経験を持ち、「Newsweek」の「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれているすごい人物なのです。


儀間さんの口笛は、吹いても吸っても鳴り、息継ぎをしなくても吹き続けられるといいます。
そして最近では「喉で音を鳴らす」技も習得し、さらにパワーアップしています。

その話を聞き、「ちょっと聞きたいね」と興味津々の春日さん。
ですが、今回は口笛ではなく「もっとスゴイ特技」を披露しにやってきているのです。

今回披露する技も、儀間さんが中学生の頃くらいから、大切にしてきた芸。

これで口笛を吹いてしまうと、「結局口笛を吹きたかったのかな?口笛を宣伝するためにこの特技を持ってきたのかな?と思われてしまう」と語ります。

「確かにね」と頷く若林さん。

「口笛と2つやればいいじゃない」と春日さんは言いますが、若林さんは「激レアさん」で儀間さんに口笛奏者として出演してもらったのに、同じことをファーム(オドぜひ)でもやったら「激レアさん」に悪いと言います。


それでも儀間さんの口笛を聞きたい春日さんは、「我々は聞いていないから」と食い下がりますが、若林さんは「同じことなんでやってんのってなっちゃうから。」と拒否。

そして、儀間さんが口笛よりもすごい技を持っているというのがすごく嬉しいと語る若林さんは、まずはその特技が何かを聞いてから判断するようにと、春日さんをたしなめます。


世界的口笛奏者の、口笛より「もっとスゴイ」特技とは?

そして儀間さんが「一瞬にして顔を太らせる」技を披露すると発表します。

「へぇ、一瞬ね」と頷く若林さんに対し、「全然ピンと来ねぇなぁ」と不満そうな春日さん。

儀間さんによると、「顔の周りにある肉を、手で寄せ集めて一気に集中させ、瞬間的に別人のように太ってしまう技」なのだそうです。

まだ世界でこの芸をやっている人を儀間さんは見たことがないそうです。

そしていよいよ、儀間さんのスゴ技を披露してもらうことになりました。

儀間さんは顔を下に向け、手のひらを広げて片方ずつ慎重に顔の肉を寄せ集めます。

その様子を眺めながら、若林さんはこらえきれず笑い出してしまいました。

大笑いする若林さんを横目に、「口笛聞かせろや!儀間!絶対口笛のほうがすごいって!」と心の底から叫ぶ春日さんでした。


『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】儀間太久実さん
中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!