アプリでも視聴可能(無料)

「憎めないニート」のすごい特技とは?オードリー春日と磯貝アナが挑戦! オドぜひ

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2020年9月14日放送分では、「すごい特技」を持つ男性が、クチコミ投稿者の幼なじみとともに登場します。

今回は『僕の小学校からの幼なじみが憎めないニートなんです。そんな彼の特技がなかなかすごいのでオードリーさん見てみませんか? 塩谷尚也(33歳 三重・津市)』というクチコミです。

スタジオに来てくれたのは、クチコミ投稿者の塩谷尚也さんと、幼なじみの岩本剛さんです。

若林さんが、登場した2人を見るなり「…となると『N(ニート)』なのは塩谷くんのかな?」と一言。
春日さんは「そんなワケねーだろうが!どう考えても岩本の方だろうがよ」とツッコミます。

「岩もっちゃんはお堅い職業に感じる」と続ける若林さんに、春日さんは「どう考えても岩本の方が『N』だろうよ!」とさらにツッコミます。

幼なじみの塩谷さんと岩本さん。
塩谷さん曰く、岩本さんは中2くらいから『N』の雰囲気があったようです。
岩本さんは「嫌なことがあったらとにかく何でも逃げる」クセがあるといいます。

「自分でもそうだったなぁって思う?」と若林さんに聞かれて、「そうですねぇ、すべてのことから逃げて、今の状態なんで」と明るく認めました。

岩本さんは、今の状態から変わるのさえも怖いと語ります。

今も頻繁に会っている2人ですが、塩谷さんには「中高時代にずっと一緒にいて、直してあげられなかった」という負い目を感じているようです。

紹介された仕事を断る理由

塩谷さんの希望は、岩本さんに就職してもらうこと。
弁護士という仕事柄、つてもあるので、岩本さんに仕事を紹介しているそうですが…

以前、焼肉店の店長をすすめた時には「店長職は自由が無い」という理由で断られたそうです。

さらに、組織に所属するのが嫌いで、料理が趣味の岩本さんのために「移動販売用のキッチンカー、キッチンセット、食材1か月分を(塩谷さんが)揃えるからやれ」と提案した際には、「趣味を仕事にはしたくない」と断られてしまったと言います。

「やれや!」と春日さんが岩本さんに向かって心から叫びますが、岩本さんは大笑いしています。


岩本さんが「分かりますよね」と若林さんに同意を求めると…

「好きじゃなくなっちゃうかもしれないもんね」(若林さん)
「そうです。やらされてる感を感じたら終わりやなと思って」(岩本さん)

2人の会話に、春日さんが「塩谷ちゃんが全部用意してくれるんでしょ?やれや!」とさらに激しくツッコミます。

若林さんは「違うんだよね、それ分かってほしいよね」と同調しながら「仕事となるとなぁ、せっかく料理好きなのに。おれももともとお笑い好きだったけど、今大っ嫌いだもん」と爆弾発言。


改めて「塩谷ちゃんがいなくなったら岩本は終わりだな!」と若林さんが塩谷さんの存在の大切さを語ると、岩本さんも深くうなずきます。

岩本さんの特技とは?

そして話は本題へ。
岩本さんの特技は「色んなものの早飲みができる」ことでした。
塩谷さんによると、あらゆるものが10秒未満で消えていくといいます。

岩本さんが「水500mlのペットボトルを3秒で飲む」と豪語すると、オードリーの2人も興味津々です。

塩谷さんが計測係となり、岩本さんが技を披露します。
岩本さんは、スタートの合図とともに、ペットボトルを握りつぶしながら水を口の中に押し込むように飲み干しました。


「ちょっと今日調子悪いですね」と塩谷さんが見せてくれたタイムは3秒26でした。
岩本さんは苦しそうにお腹をさすっています。

驚いた若林さんが「ペットボトル潰れていくんだね」と岩本さんに聞くと、やわらかいペットボトルなので潰しながらその圧力で水を口の中に押し込んでいるのだと、仕組みを説明してくれました。

ここで「岩もっちゃんが3秒で飲んだから、春日さんにも挑戦してもらって…」と振る若林さん。
春日さんも「あのやり方ならいけるかも」ということで、さっそくやってみることに。

水の早飲みに春日が挑戦!

ペットボトルを口にくわえ、スタンバイします。
スタートの合図で勢いよくペットボトルを潰す春日さん。
しかし見事に水を噴き出してしまいました。


飛び散ってしまった水を見ながら「くそー!このご時世に!何やってんだ!」と、自分のふがいなさに自分でツッコミます。

「こんなことは望んでなかった」と悔しそうな春日さん。

そして若林さんが「磯貝しかないな、この中でできるとしたら…」と次の挑戦者を指名しました。

磯貝アナは驚いた表情を見せつつも「できますかねぇ」とスタンバイを始めます。

水の早飲みに磯貝アナが挑戦!

磯貝アナは「いろいろ失敗例も見たので…」と、前向きに挑戦します。

「結構力いります?」と確認。
ペットボトルを口にくわえ、準備完了です。

若林さんの合図でチャレンジした磯貝アナ。
春日さんの時よりもさらに勢いよく噴き出し、顔や頭、全身に水を被ってしまいました。


「お~い、何やってんだ~!何をお伝えしてんだよ、アナウンサーが」と春日さんにツッコまれる磯貝アナでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】塩谷尚也さん 岩本剛さん
中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!