アプリでも視聴可能(無料)

オードリー春日、地下アイドル考案の「トゥースゲーム」に挑戦! オドぜひ

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2020年9月7日放送分では、オリジナルゲームを考案した自称「さえない地下アイドル」が登場します。

今回は『私はさえない人生を送っています。でもついに、私でも輝けるトゥースゲームというゲームを考案しました。本家の春日さんと対戦させてください。 水乃なり(22歳 愛知)』というクチコミです。

現在大学4年生の水乃さんは、就職活動をしながら名古屋の地下アイドルをしています。

「さえなくないじゃない、地下アイドルだったら」という春日さんに、「さえないです」と水乃さんは即答します。

現在3人組のアイドルグループで活動している水乃さんですが、ファンの人が他の2人とチェキを撮った後、「次は自分かな」と思って待っていると、そのまま帰ってしまうことがよくあるそうです。

「でもファンの人はいるでしょ?」という春日さん。
水乃さんは、地下アイドル好きのぜひらー・石黒さんの名前を挙げます。

それを聞いたオードリーの2人は「石黒関係かよ~」と渋い表情に。


水乃さんは、石黒さんに「水乃さん最近僕の中でキテます」と言われたそうです。

水乃さん考案『トゥースゲーム』に挑戦!

そしていよいよ、本題の『トゥースゲーム』をやってみることに。

『トゥースゲーム』は、1対1で向かい合い、交互に「トゥース」と言い合います。
自分のターンで、相手を笑わせたり、驚かせたり嫌がらせたりしたら勝ちというルールです。

一回戦は、水乃さんが先攻です。
水乃さんが「髪の毛が綺麗ですね」と春日さんに話しかけると、春日さんは「ありがとうな」と返します。

このやり取りをきっかけに、ゲームの頭に世間話をすることになりました。

「水野くんもね、黒髪できれいじゃないか。染めたりもしてないしな」(春日さん)
「染め直しました」(水乃さん)
「それはすまなかった」(春日さん)

そして世間話は終わり、お互い礼をして、いよいよ『トゥースゲーム』のスタートです。

まずは水乃さんが「トゥース」。
しかし、春日さんの表情は微動だにしません。

続いて春日さんが、大声で勢いよく「トゥース」をすると、水乃さんは笑い出してしまいます。


水乃さんはあっさりと負けてしまいました。

「違うんです。待ってください!今のはカットしてください」と抵抗する水乃さん。
「やっぱりすごいですね」と水乃さんは、本物の実力を思い知ります。

しかし、あまりにもあっけなく勝負がついてしまったので、「気が済むまでやってもいい」と若林さんから許可が下りました。

「まだやりたいとかじゃないじゃん。勝てるから対戦させてくださいって(クチコミで)来て、負けたんだから」と反論する春日さん。
しかし若林さんは「別に『1回対戦させてください』ではないから」とモニターの文章を改めて確認します。


「良かった~書かなくて」と胸を撫でおろす水乃さん。

「1回だと思ってんのは、この現場でお前だけなんだよ」という若林さんのコメントに、春日さんが食い下がります。

しかし、若林さんは春日さんのしゃべりを中断して「世間話から」と強制的に再スタートの合図を出しました。

『トゥースゲーム』二回戦開始!

「もうちょっと薄い色のセーターだと思ってました」(水乃さん)
「普段はそうだけどね、この番組だけだよ。蝶ネクタイもこの番組しかしてない。いつもはネクタイだから」(春日さん)
「いつもしてるように見えますね」(水乃さん)
「う~ん、お願いします」(春日さん)

「ちょっと短いけどね、まぁまぁ」と若林さんは世間話が短かったことに不満そうです。

一方の春日さんは「早く切り上げたい、早くやって帰ってもらいたいんだよ。いらないんだよ世間話なんて」と心の声を漏らします。

二回戦は春日さんが先攻です。
春日さんは、一回戦と同じ勢いで「トゥース」を繰り出しましたが、今度は水乃さんもこらえました。

次は水乃さんのターン。
「トゥ~スゥ~ン」とセクシーバージョン。
春日さんはまだまだ余裕の表情です。

春日さん、今度は小声で短い「トゥース」。
緩急を付けます。
続いて水乃さんは、アクション付きの「トゥース」で攻撃します。


しかし勝負は動かず、若林さんが「はい一回世間話」とゲームを中断します。

「何でだよ!ブレイクいらないだろうよ!」とツッコむ春日さんに、「(戦いが)こう着してたから」とつぶやく若林さんでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】水乃なりさん
中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!