「あっち向いてホイ」最強の女性がオードリー春日に挑戦状!その実力は? オドぜひ

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2020年8月24日放送分では、あっち向いてホイで負けたことがないという女性が登場します。

今回は『私は、あっちむいてホイで負けたことがありません。春日さん、対決しませんか? 樋口侑紀奈(28歳 愛知・あま市)』というクチコミです。

愛知県のあま市から来てくれた樋口侑紀奈さん。
家の周りが田んぼという、自然一杯の環境で暮らしています。

その話を聞いた若林さんは「そうなると、あっち向いてホイやるぐらいしかないもんね」と、さっそく樋口さんをイジります。

「あっちむいてホイ」で一度も負けたことがないと言う樋口さんに、
「反射神経いい人だったら勝てるよね。(動きを)見ててさ…」 と言う春日さん。


樋口さんは、歴代のぜひらーも勝負を挑んできた春日さんとの、「あっち向いてホイ」対戦を希望します。

春日さんは「そうだね。やっぱり壁になってるから、私はこの番組の」と意気込みを語ります。

ということで、さっそく樋口さんと春日さんで「あっち向いてホイ」の勝負をすることになりました。
樋口さんが圧倒的な反射能力を持つ「スーパー人間」なのか、期待が高まります。

樋口さんvs春日さん「あっち向いてホイ」対決スタート!

若林さんの掛け声で、対戦がスタートしました。

何度か「あっち向いてホイ」を繰り返した後、春日さんがジャンケンに勝ち、「あっち向いてホイ」と指をさした時でした。
なにやら樋口さんの動きに違和感が…


若林さんも怪しんでいますが、ひとまずスルー。
1回戦は春日さんの負けでした。

1回戦を終えた春日さんも「いろいろオカシイ!」と異論を唱えます。


若林さんも「(動きが)重たくなった瞬間があったよね」とコメント。

「早かった?今のリズムでいいね?」と春日さんが確認し、2回戦がスタートします。

樋口さんvs春日さん「あっち向いてホイ」対決・2回戦スタート!

春日さんがじゃんけんに勝ち、指をさしますが、樋口さんは春日さんの指の方向を確認してから、少し遅れて違う方向を向いているように見えます。
しかも一度ではなく、毎回なのです。

たまらず若林さんが「ちょっとやめようか」と中断します。
戦いの様子をリプレイで、樋口さんにも確認してもらうことになりました。

スロー再生で疑惑を検証

スロー再生で見てみると、春日さんの「あっち向いてホイ」の動きの後に、樋口さんが違う方向を向いているのがよく分かります。

「さした後だもんね、確実に」(若林さん)

磯貝アナは大笑いしています。

若林さんが「今の見て(自分の動きが)遅いと思わない?」と樋口さんに確認すると、樋口さんも「遅いと思います」と認めました。


「そういうふうに(わざと)やってるの?もしかして」(若林さん)
「本気で、私は真面目にやってます」(樋口さん)


樋口さんはあくまでもわざとではないと言います。

「真剣にやってんのは分かるんだけど、真剣に故意なのよ!」と樋口さんにツッコむ若林さんでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】樋口侑紀奈さん
中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!