アプリでも視聴可能(無料)

麻婆豆腐を食べてもらいたいぜひらーが登場!オードリー・春日「次は回鍋肉へいってもらうとか」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年3月14日の放送分では、「おいしい麻婆豆腐が作れるようになった」という藤井健さんが登場。

『オドぜひ』の動画はこちら!(Locipo)

Locipoで動画を見る

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

麻婆豆腐をオードリーに食べてもらいたいぜひらー

天文学を勉強中だという大学院生の藤井さん。春日は、「しっかりとした真面目な、研究中の身ということですか」と感心した。


藤井さんはコロナ禍で料理に目覚め、麻婆豆腐を作るようになったという。付き合っていた彼女に食べてもらおうとしたが、食べてもらう前に別れてしまったのだとか。


藤井さん「こうなったら『オドぜひ』さんに頼るしかないと思って」
春日「別に家族に食べさせればいいんじゃない?何でお別れしちゃった女性の次の候補が我々なんだ?」

藤井さんの提案にスタジオは大爆笑!寮に住んでいて人を呼ぶことができないと理由を話す藤井さんだが、若林は「逆にチャンス多いと思うけどな?」と不思議そうに話すのだった。

麻婆豆腐に自信のある様子だが…

藤井さんはYouTubeや料理本で麻婆豆腐を研究し、さまざまなエッセンスを取り入れたそう。オリジナルのレシピについて「これ以上手を加えることはない」と語り、自信がある様子。


しかし、藤井さんの麻婆豆腐を食べた人はまだいないよう。オードリーの2人は「これはどっちなんだろうな?」と苦笑い。本当においしいのか疑っているようだ。

春日「正直に言っていい?食べたあとの感想を。とびっきりウマいわけでもないなとなったら、もう作らないとかになってもいい?」
藤井さん「封印ということですか?」
春日「次は回鍋肉へいってもらうとか」


春日の提案に藤井さんは苦笑い。渋々承諾し、実際に麻婆豆腐を振る舞うことに。


藤井さんはスタジオ近くにある調理室へ移動。材料や調理器具がしっかりと準備されていた。


若林「あんなに用意してもらったら、作らないっていう方法もあったな…」

若林のまさかの提案に、笑いに包まれるスタジオ。春日も「そうだね。あれだけしっかりセッティングされてるとね…」とうなずくのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】藤井健さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!