アプリでも視聴可能(無料)

ビン牛乳藤崎さんの新たな発見!?まさかの結果にオードリー・若林「世界一くだらない伏線」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年3月21日の放送分では、過去にビン牛乳の早飲みに挑戦した藤崎嘉彦さんが再登場し、「食べものは四等分すると早く食べられる」という新たな仮説の検証をした。藤崎さんへの信頼度が「底を這っている」というオードリーの2人の様子に、スタジオは爆笑続きの展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!(Locipo)

Locipoで動画を見る

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』の動画を見る

2度目の出演に不信感!?

今回、「どんな食べものでも四等分したほうが早く食べられる」という新たな仮説を立ててきた藤崎さん。


たとえばハンバーガーの場合、1個44秒かかるところを四等分にすると37秒で食べられたのだとか。藤崎さんは、「勉強などに使える時間が増える」と主張し番組で検証したいと希望。しかし、オードリーの2人からはまさかの反応が返ってきた。

若林「俺からの提案なんだけど、やめませんか?」
春日「まあまあ…それには賛成。やめたほうがいいと思うんだよね」


まさかの拒否に笑いが起こるスタジオ。若林は、「牛乳ビン(の早飲み)がそんなに早くなかった」と理由を話し、「藤崎への信頼度ってね、底を這うような感じなの」と明かした。

しかし藤崎さんは、「こういう見捨てられない基礎研究とかでも、大事にやっていくべきで…」と必死に反論。その結果、「この時間がもったないから」と渋々検証することになった。

四等分で早食いできる説を検証

検証用にハンバーガーが2個用意され、まずは藤崎さんが四等分していないハンバーガーを食べて時間を測ることに。「待つ時間が牛乳より長い!」と若林から文句を言われつつ完食すると、タイムはまさかの1分6秒。


若林「どうしたの?44秒から大幅に…」
藤崎さん「口が渇いてて、全然入らなかったです」
若林「『極度乾燥』?伏線張るなよ!世界一くだらない伏線だよ」


藤崎さんが着ているパーカーに書かれた「極度乾燥」という文字を指摘する若林。思わぬ伏線に一同大笑いとなった。

続けて、四等分したハンバーガーを食べる藤崎さん。「牛乳のほうが(画的に)派手」「この時の視聴率のグラフだけ見せてほしい」とオードリーの2人から文句を言われながら完食すると、タイムは57秒だった。


藤崎さん「早いんですよ、10秒ですから。3食だったら30秒ですから」
若林「確かにそうだね、仮説は立証された。これでいいんだよね、今日は」
藤崎さん「でも、僕が四等分のほうが早い人間かもしれないので…」

早く切り上げたい様子の若林に対し、「春日さんにもお手伝いを…」とさらなる検証を希望する藤崎さんであった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】藤崎嘉彦さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!