完全に『トゥナイト2』?!オードリー春日・名古屋の夜の街を疑似中継! オドぜひ

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2020年8月3日放送分では、磯貝アナにアドバイスをしたいという先輩アナウンサー、佐野祐子アナと稲村沙綾アナがスタジオに登場。

前回に続き、放送には入りきらなかった未公開シーンをお届けします。

今回は、春日さんが名古屋の夜の街にいるという設定でリポートします。

若林さんが「栄にレポ出てる春日さ~ん」と呼び掛け、スタートです。


すると「はいは~い!」とフレーム脇から春日さんがのぞき込みました。

「今どちらでしょうか?」と若林さんが問いかけると、春日さんは「これねぇ、ここです」と信号脇の看板を指さしました。

「広小路呉服町にねぇ、降臨しておりますよ、春日」と言いながら、街の人の声援に「ありがとね」と手を挙げてこたえています。

「春日さん、栄っていうと何度か行ったことある?」(若林さん)
「何回かありますね、名古屋で言ったら盛り上がってるところでしょう。これくらいの時間帯に行ったことありますよ」(春日さん)

「ご結婚されて、お子さんも生まれて、ちょっとこのあと自由時間だからといって(飲みに行くのは)無理ですよね?」(若林さん)
「昔と違うからねぇ。無理だって…言ったんだけどね」(春日さん)
「それはやっぱりミノワちゃんが」(若林さん)
「そうなのよ。私の名古屋の友達のミノワちゃんがさぁ。話つけてるなんて言ってね」(春日さん)

春日さんはノリノリです。

「春日さん、写真とか気を付けて下さいよ。こういうご時世だから」(若林さん)
「もちろんもちろん。行くとしたらクリーンに遊びますから」(春日さん)
春日さんはカメラに顔を近づけ、ニコニコと嬉しそうです。


「ちなみに今日行く予定なのはどういう業態の…」(若林さん)
「聞いたところによると、このご時世ね、(感染対策用の)透明のボードはあるけども、フェイスガードはしてるけども、おねえちゃんが沢山いるっていうね」(春日さん)

そしてまた、満面の笑みでカメラに近づいてきました。

「イヤだって言ったんだけどね、予約してるからキャンセル料が発生するなんて言ってね、困っちゃってるんですよ」という春日さんの表情はひとつも嫌そうではありません。

「じゃあそれ終わったら、ホテル帰って寝て下さいよ」(若林さん)
「そうなるといいんだけどねぇ。ミノワちゃんが離してくれたらね。とにかくね、私も含めて街は非常に盛り上がってます」(春日さん)
「何か思い出あります?栄での。もう行けなくなっちゃったでしょう?フィリピンパブの方も」(若林さん)

「フィリピンパブはここじゃなく池田公園っていうところで、この後中継行く予定なんで、池田公園に付きましたら呼びかけますんで」(春日さん)

一連のリポートを見て「春日さん本当に懐かしい。完全に『トゥナイト2』(テレビ朝日系列で放送されていた人気深夜番組)なんですよ」とコメントする若林さん。


リポートが終了し、画面はスタジオへと戻ります。
稲村アナは「アドリブ力っていうのはこういうことなんだなって思いますよね」とコメント。


「今の環境的に抑圧されている分、夜の街に対しての熱量があった」と言い、「非常に良かった」と春日さんのリポートを評価する若林さんでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】佐野祐子(中京テレビアナウンサー)、稲村沙綾(中京テレビアナウンサー)
中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!