アプリでも視聴可能(無料)

叱っている側が実は罵倒されている!?部下の秘策にオードリー・若林「いろんな若者を救うかも」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年4月4日の放送分では、「叱られても全く傷つかない方法を発見した」という関廣曜さんが登場し、その方法が通用するのか検証された。関廣さんのリアクションに、春日も思わず声を上げる展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『オドぜひ』の動画を見る

バレないように相槌を言い換える!?

建築設計の仕事をしている関廣さんは、人に叱られても全く傷つかない方法を発見したのだとか。その方法が本当に通用するのか、「春日さんで試させていただきたい」と提案した。


公正を期すため、叱られても傷つかない方法については春日が知らない状態で行うことに。春日は離れた場所でヘッドホンをして耳を塞ぎ、若林だけがその方法を聞いた。

関廣さん「上司の方から叱られている時、相槌を打つじゃないですか。『はい』を『ハエ』って言うんです」

真面目な顔で説明する関廣さんに、スタジオ一同大笑い!


関廣さん「いきなり『ハエ』というとバレるんですけど、『はい』と『ハエ』の中間くらいから始めて徐々に…」
若林「グラデーションで相手を『ハエ』にしていくってこと?」
関廣さん「そうです。『ハエ』ってこっちが強く言うほど、僕の中では向こうがハエに見えるので」

この方法を続けることで、「ハエに言われることは気にしなくていい」という状態に入れるのだとか。関廣さんに話を聞いた若林は、バレないことに期待を寄せるのだった。

部下を叱るオードリー・春日の反応は…

実験のシチュエーションは設計会社。春日が上司役となって部下の関廣さんを叱ることに。開始早々、「この設計図全然違うだろ!」と叱り始める春日。


説教に対して素直に相槌を繰り返す関廣さん。次第に「はい」が「ハエ」へなっていき、相槌が完全に「ハエ」に変わったところで若林からストップがかかった。

春日にはまったくバレていないようで、「これはいろんな若者を救うかもしれない」と目を輝かせる若林。


若林「部下に言ってやった感じありません?自分(春日)の中で」
春日「そうだね」
若林「ところがどっこい。30回くらい春日さんは自分が叱っているようで罵倒されてたんですよ」
春日「罵倒はされてないでしょ!叱ってんだから」

気づく様子がない春日に、満足そうな笑顔を見せる関廣さん。


若林「言われるたびにどんどん春日さんが小さくなっていく…ある生き物。ブンブン…」
春日「はい…はぇ…はえ…ハエ?」

自分が「ハエ」にされていたことに気づいた春日は、「貴様!なんだハエって!上司に対して!」と声を上げた。その反応に、スタジオは大爆笑!若林は「まあまあ…」となだめ、関廣さんは大笑いするのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】関廣曜さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!