アプリでも視聴可能(無料)

太田上田 イチャイチャコレクション!爆問・太田にとって収録はくりぃむ・上田とのデート!?『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年9月20日の放送では、太田と上田の「イチャイチャコレクション」を大放出!上田不在のため、2人の“イチャイチャ不足”であろう視聴者に向けて、過去の放送で見られたイチャイチャシーンが紹介された。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『太田上田』の動画を見る

収録はくりぃむ・上田とのイチャイチャデート!?

前回の放送に引き続き、上田は体調不良のため不在に。代役を務める浜ロンに、太田は「お前も(病気に)ならないほうだな」と話を振ると、自虐気味に「人との接触が少ないんです…」と返した。


視聴者からのトークテーマを紹介。「コロナが落ち着いたら、2人のイチャイチャデートが見たいです。上野公園でボートを漕いだ回が印象的ですが、今後どんなイチャイチャデートがしたいですか?」というメッセージが寄せられた。

太田「確かにしばらくやってないね」
浜ロン「そういう(デートの)認識だったんですか!?あれ収録ですから!」

収録を上田とのデートと認識していた太田に、浜ロンはすかさずツッコミを入れた。

太田と上田の「イチャイチャコレクション」を大放出!

コロナ禍に突入して以来、なかなか見られなくなってしまった太田と上田のイチャイチャシーン。まずは「ワイワイ イチャイチャ」をテーマに、『10回クイズで対決』の放送回を振り返ることに。

太田が「『東海道』って10回言ってください」と出題し、「東海道東海道…」と繰り返す上田。

10回「東海道」と言ったところで、太田は「日本で一番北の県は?」と出題。これに対して上田は、冷静に「青森」と正答した。


難なく答える上田の様子に不満な太田は、出題者を交代するところを続けて問題を出そうとする。これには上田も、「(出題者)やらせろよ!」と抵抗しつつ、ソファでイチャイチャしはじめる太田と上田。

続いて「たこ焼きって10回言って…鯛を焼いたやつは?」と上田が出題。答えは「焼き魚」だが、これに対して太田は、「タイのヒラメ焼」と珍回答。

あまりにもひどい答えのため、上田が続けてもう一問出題しようとすると、太田は「順番って言っただろ!」と上田の足をバンバン叩いた。


口論の末、もう一問出題する上田。

上田「『ピョコ』って10回言って…ニワトリが産むやつは?」
太田「ピヨ…………ピヨコ!ヒヨコ!」

正解は「卵」。

上田「じっくり考えての『ヒヨコ』だから、これはひどいよ!」

太田と上田のやり取りに、一同大笑いとなった。

罰ゲームでイチャイチャ!?

続いては「ギャーギャー イチャイチャ」をテーマに、『名言カルタ対決』でのワンシーンを振り返る。

上田から太田への「筆くすぐり」の罰ゲームでは、おじさんがおじさんをくすぐるというシュールな映像に。


あまりのシュールさに耐えきれなくなった上田は、「これ俺の罰ゲームだろ!なんじゃこれ!」と叫ぶのだった。


番組前半では、「イチャイチャコレクション」と題して懐かしの名場面を大放出。後半では引き続きイチャイチャ名場面を振り返るとともに、太田が上田と叶えたいイチャイチャデートの内容も発表される。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!