アプリでも視聴可能(無料)

視力2.0を超えたい!アルバイトでのミス克服を望む青年に、オードリー・若林「目じゃなくて…」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年6月20日の放送分では、「そろそろ視力2.0を超えないといけない」と語る笹西爽汰さんが登場。バイトのために2.0以上に視力アップを望む笹西さんは、動体視力を計るゲームにオードリーとともに挑戦し、大盛り上がりとなった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


そば屋のアルバイトは視力2.0以上が必要!?

そば屋のキッチンでアルバイトをしているという爽汰さん。オーダー票と違うメニューを作ってしまうミスが多く、悩んでいると明かした。


爽汰さんが勤めるそば屋では、オーダーが書かれたレシートをホール担当から渡されて確認するそうで、キッチンは忙しいためチラッと見て確認するのだとか。爽汰さんは、「メニューが正確に見えていないのでは」と自己分析する。

爽汰さん「動体視力が弱いんじゃないかと思って。視力はMAXの2.0あるので、動体視力を鍛えることによって視力2.0を超えたら、バイトでのミスも減るのかなと」
春日「そういうことか。『動体視力がよくないからミスがある』というのは確定?」
爽汰さん「はい、確定です」

真っすぐな爽汰さんの言い分に、スタジオは大爆笑。


若林「チラッと見る秒数を1秒でも増やせる時間ないかな?」
爽汰さん「僕の住んでいる豊明市が高齢の方が多くて。そば屋がすごく人気なので、その時間を作るのはちょっと難しいかなと」
春日「1人1秒だとしても、10人だったら10秒」
若林「10秒じゃねぇかよ!」

若林からツッコミが入るが、爽汰さんは真剣な様子。今回は動体視力を計るためゲームに挑戦することとなった。

動体視力王が決定するが…

今回のゲームは、モニターに映る「高速で動く数字」を読み取って当てるというもの。オードリーと爽汰さんの3人で挑み、「オドぜひ動体視力王」を決める。


ゲームが進むにつれて数字のケタが増加。4ケタの時点で春日が間違え脱落した。ここからは若林と爽汰さんの戦いに。

5ケタの数字になり、若林が「48117」爽汰さんが「48211」と回答。しかし、正解は「48111」で両者とも1ケタずつ間違える結果に。これにはスタジオも大盛り上がり!


次の対戦では、若林が「22069」爽汰さんが「21673」と回答。こちらは若林が見事大正解!

春日「動体視力を鍛えるか、ゆっくり見るか2択だな」
若林「まじでロケ行きたいわ~」

思い思いに感想を述べるオードリーの2人。


若林「自分以外の人が(キッチンに)立つ時は、爽ちゃんと同じ見方で間違えないんだ?」
爽汰さん「社員さんがオーダーを言うんですよ。それが本当に聞き取りづらくって」
若林「じゃあ、目じゃなくて耳じゃん!」

これにはスタジオも大爆笑!「今まですごい頑張って、俺たちやってきたの」と話す若林に、爽汰さんも「すみません」と苦笑いするのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】笹西爽汰さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!