アプリでも視聴可能(無料)

10周年記念グッズをガチ会議!オードリー・若林「番組のトレードマーク的なものが俺の…」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年6月20日の放送分では、番組10周年記念グッズを作るために会議!「視聴者のみなさんは何が喜ぶか?」と意外にも真剣なオードリーの2人の様子が見られた。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


若林案は番組のトレードマーク!?

番組放送開始から約10年。今回は10周年記念のグッズ作りについて考えることに。


過去に作ったノベルティグッズはパンツやトレーディングカード、Tシャツ、トートバッグなど。

阿部アナ「『こんなノベルティを作りたい』とかありますか?」
若林「どういった物を作ると視聴者の方に喜んでもらえるんでしょうね」

意外なほど真面目に考え始めるオードリーの2人。


若林「この番組だったら、トレードマーク的な物が俺のサングラスぐらいしかないから。やっぱりサングラス作るしかない。ここ(サングラスの両端)に俺と春日と、ここ(中央)に阿部ちゃんの顔が入って…」

番組では初めてサングラスをかけたにもかかわらず、突然サングラス案が飛び出しスタジオから笑いが起こる。春日も「今日の今日だからなぁ」とツッコミを入れた。


若林「これはどうかな?」
春日「椅子ね!」
阿部アナ「椅子!」
若林「でも、いくらぐらいするんだろう」

思いもよらぬ若林の提案だが、春日と阿部アナには好感触のよう。しかし、配送料などの問題点もあり、一旦保留となるのだった。

春日案はぜひらーが飛び出す「アレ」!?

「うちの子が今好きなんだけど」と春日が提案したのはボール型の入浴剤。


春日「中にフィギュアというか、ちょっとした人形が入っているのが好きなの。あれをぜひらーで作ってくれないかな?」
若林「嬉しくないだろ!一番風呂に一緒に入りたくないやつ」
春日「石黒さんとか出てくるとかさ」
若林「湯舟に入って疲れちゃうじゃん。のぼせるか疲れるかどっちかだよ」

春日の案に笑いが起こるスタジオ。「8種類ぐらい作って、石黒さんがすごい出るように」とイメージを膨らませるが、費用がネックのよう。


なかなか案が決まらず、最終的には視聴者からの意見を募集することに!
(※グッズのアイデア募集は終了しています。)

若林「みなさんから『こういうグッズが欲しい』というアイデアを募集して…それでもう一回会議しましょう」
春日「そうだね、欲しいものを作るっていうのが一番いいからね」

「それが一番いい」とオードリーの2人も納得し、10周年記念グッズ企画は進んでいくのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!