アプリでも視聴可能(無料)

人前に出たくない美人女子アナ!?西日本放送・中條加菜アナへの助言にオードリー・若林「毒舌どころじゃない」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年7月18日の放送分では、西日本放送の中條加菜アナが登場し「『キラキラアナウンサー』を演じるため、小さなウソをつきまくっています」と暴露!オードリーの2人に助けを求める中條アナに、思わぬ方向から助言が飛び出す展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


入社2年目の美人アナの悩みとは?

悩みを抱えているという中條アナ。アナウンサーの仕事について、「『陽キャでキラキラしてなきゃいけない仕事なのかな?』と思って」と話し、1年ほど頑張ってきたが限界であることを明かした。


中條アナ「公式ホームページで特技の欄があって。『卵焼きが得意です』って…できないですし」
若林「料理できない?」
中條アナ「やったこともないです」

過去に仕事で魚の三枚おろしをすることになり、「出来ます」と言ってしまったため自宅で練習をしたが、結局その仕事はキャンセルになったという。中條アナは、「魚の臭いがついた手しか残らなかった」と嘆いた。


会社が力を入れているというインスタグラムでも悩みがあるそうで、中條アナはキラキラした写真にするため無理をしてきたという。「1枚撮るのに30分かかった」という写真もあるのだとか。

若林「中條さん大変だね。これからアナウンサーとして生きていくんだよ、何十年も」
中條アナ「はい…」

中條アナの悩みを聞き、若林も心配するのであった。

松井アナから愛ある助言!?

中條アナはアナウンサーにもかかわらず「人前に出るのがあんまり得意じゃない」という。


若林「どういう流れだったの?まさか受かるとは思っていなかったってこと?」
中條アナ「うちの会社はラジオがあるので。ゆくゆくはラジオパーソナリティになりたくて受けたんですけど、テレビも出させていただいている。ありがたいんですけど…」

若林がテレビ信州の松井美幸アナにコメントを求めると、思わぬ発言が飛び出す。


松井アナ「見た目もかわいらしいし、もったいないというのが正直なところなんですけど。今は23歳で『出たくない』『陰キャなんです』っていうのもアリだと思うんですけど、40歳になった時に『陰キャなんです』って言ったら本当に笑えないし。今は若くてかわいいから、そこにアドバンテージがあるからこうやって拾っていただけるけど…」

松井アナの毒舌な意見に、若林は手を叩いて大笑い!鋭いアドバイスは続く。


松井アナ「悩んでるんだと思うんですけど、私から言わせると『ヒマなのかな?』っていう」
若林「毒舌どころじゃないじゃん!攻撃ですよ!」

松井アナの毒と愛のこもったアドバイスに、スタジオは大爆笑となるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】中條加菜さん(西日本放送アナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!