アプリでも視聴可能(無料)

私立恵比寿中学・小久保柚乃ちゃんが特技に関する悩みを相談!「長距離走も実は全然得意じゃなくて…」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年7月11日の放送分では、「手羽先をキレイに食べられる女の子」として過去にも出演した、私立恵比寿中学の小久保柚乃ちゃんが登場!番組後半ではアイドルプロデューサーでもあるぜひらーの石黒雄三さんと石川淳朗さんが、柚乃ちゃんのお悩み解決に挑む展開となった。(前半の記事はこちら

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


8年前にサインをもらっていた!?

「エビ中」の愛称で知られるアイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバーとして活躍中の柚乃ちゃん。石黒さんは、柚乃ちゃんと一緒に仕事をしたことがあるのだとか。


2013年に『オドぜひ』で行われた「盆オードリー」企画で、石黒さんが番組オリジナルの盆踊りを各地へ普及する活動に参加した時のこと。

石黒さん「柚乃ちゃんと一緒に、2人で行ったことがあるんです」
春日「2人で!?」
石黒さん「はい」
春日「8年前ですか。じゃあその頃はまだコンプライアンスが緩かったんですね」

石黒さんを危険視する春日に、スタジオは大爆笑!


柚乃ちゃんも、「サインを書いて」と石黒さんに頼まれサインしたことを覚えているという。「絶対BIGになると思って」と話す石黒さん。当時は7歳だった柚乃ちゃんのサインを見ると、字は間違っていたが「逆に貴重」という声も。

春日「もしかしたら悩みが、この2人に相談したら解決できるかもしれん」
柚乃ちゃん「はい…」
春日「できなくても1つの経験としてさ。持って帰ってくれよ」


春日のフォローに笑って頷く柚乃ちゃんであった。

柚乃ちゃんの悩みをぜひらーが解決?

柚乃ちゃんの悩みは、「人と話すのが苦手」というもの。

春日「それはどういう時が特に苦手だったりするの?」
柚乃ちゃん「近所のおばあちゃんに挨拶する時とか…」


柚乃ちゃんの発言を聞いて笑いに包まれるスタジオ。春日は、「思ってたよりもレベル1だったね」と微笑むが、ほかにも悩みがあるようだ。

柚乃ちゃん「公式のプロフィールの特技に『竹馬』と『長距離走』と書いてあるんですけど、ふられて簡単にできる特技がほしいなと思って」
春日「パッとこの場でね」
柚乃ちゃん「長距離走も実は全然得意じゃなくて」
春日「これはまずいね~」


悩みを聞いた石黒さんは、「ギャグチックな自己紹介を」と提案。実際にやってみせるがスタジオは微妙な空気に…。しかし柚乃ちゃんからはまさかの反応が!

柚乃ちゃん「私の自己紹介にすごい似てます」
春日「えー!」

柚乃ちゃんが「Hello!I'm junior high school student. You know(ユーノー)?」と自己紹介を披露すると、石黒さんは「より洗練されているので、今のままでいい」と評価した。


石川さんがプロデュースするアイドルには、「鼻で割り箸を折る」という特技をもつ人もいるという。椅子の下から割り箸を取り出し、石川さんが実演してみせた。

柚乃ちゃんにもこの特技を伝授したいのか、「椅子の下見てみます?」と促す石川さん。しかし割り箸は見つからず、これには春日も「なかった~!危ねえ!」と安堵するのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】小久保柚乃さん(私立恵比寿中学)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!