アプリでも視聴可能(無料)

大学生で"忍び足"デビュー!オードリー・若林がぜひらーを絶賛!?「それは発明だよ」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年8月22日の放送分では、「忍び足で近づいて家族を驚かす」ことにハマっている大学生、武藤瑚太郎さんが出演。忍び足は「大学生になってから」という瑚太郎さんと家族のエピソードでスタジオには何度も笑いが起こった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


忍び足は大学デビューが普通!?

21歳の明るい大学生、瑚太郎さん。忍び足を始めたのは「大学生からです」と爽やかに話す。これには「つい最近!?」とオードリーもびっくり。


春日「(忍び足)やれや!子どものころから!」
若林「いや(忍び足は)大体、大学からだろ。お前だって車の運転は大学入ってからだろ?それと一緒だよ」

若林のコメントに「忍び足は子どもがやることでは?」と首をかしげる春日。若林は構わず話を進める。


瑚太郎さんが驚かす相手は主に中学1年生の妹さん。これを聞いた春日は「やっぱ、やべぇヤツじゃねーかよ!」とツッコみ、瑚太郎さんは爆笑。

そんな瑚太郎さんが忍び足を始めたきっかけは、ある日の帰宅時。「静かに入ったら面白いな~」と忍び足を思いついたのだとか。


若林「『あ~!忍び足で入れば面白いかな。家族が盛り上がるかな』とひらめいたわけ?」
瑚太郎さん「そういうことです!」
若林「それは発明だよ!キミ!」
瑚太郎さん「ですよねっ!やっぱり!」

春日は「どこがだよ!」とツッコむが、若林は「『オドぜひ』の湯川秀樹と呼ばせて」などと褒め上げる。瑚太郎さんは素直に大喜びする様子を見せた。

家族のリアクションは!?

瑚太郎さん流の驚かせ方法は「ターゲットの視界にギリ入りそうなところに静かに居座り」相手が気づくのを待つもの。お父さんは怖いので、ターゲットはもっぱら妹さんとお母さん。妹さんは「こわっ!」と反応し、お母さんには「逆ギレ」されるのだとか。


瑚太郎さん「台所で作業している時に、こう、顔出したりすると『マジでやめてくんない?』って。逆ギレです」
春日「逆じゃないよね。正(せい)ギレだけど、正ギレ」

春日の冷静な指摘に笑いが起こるスタジオ。若林は、瑚太郎さんがお母さんを驚かす時の説明で、両手を組んであごをのせる仕草をすることに注目。


若林「台所のとこでこうやって顔出してんの、大学生入ってからでしょ?」
瑚太郎さん「はい」
若林「大体そうだと思う。大学入ってから」
春日「聞いたことないよ。小学生からやってて『いまだにやってんのかい!』だったらわかるけど」

さらに、お母さんが「キレる」反応をした時、瑚太郎さんはふてくされることも判明。春日から「それが逆ギレだよ!」と渾身のツッコミが入り、瑚太郎さんもスタジオも大爆笑!
さらに番組後半では、瑚太郎さんの忍び足を披露する展開に。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】武藤瑚太郎さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!