アプリでも視聴可能(無料)

検証!富山の新鮮な海鮮丼にチーズをかけたら美味しいのか?オードリー・春日の反応にスギちゃん「ふざけんじゃねえよ!」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年10月18日の放送分では、いよいよチーズロケの大本命!絶対に合わないと言われていた海鮮丼にチーズをかけて食べることに。果たして、富山ロケで春日の持論は実証されるのか?!

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


お店イチオシの海鮮丼にチーズをかける…!

春日の「チーズをかけたら何でもおいしくなる」という持論を検証すべくスタートした富山でのロケ。そうめんに引き続き確かめるのは、海鮮丼×チーズの相性だ。


最終決戦の舞台は、富山湾の魚介をふんだんに使用した海鮮丼を提供する『魚どん亭』。

「海鮮丼自体は勿論うまいけど、(チーズをかければ)さらにうまさのレベルが上がる」と豪語する春日。運ばれてきたのはシロエビ・ブリ・バイ貝など、富山湾でとれた新鮮な魚介が12種類ものった「富山湾スペシャル海鮮丼」だ。

豪華すぎる海鮮丼を前にテンション爆上がりのスギちゃんと、早くもチーズをかける気満々の春日。


春日「どっぷりチーズかけて食いてぇなぁ!最高だなぁ!」
スギちゃん「チーズをかけようとしてるんですよ。どう思います?」

店主の吉田博一さんは「何とも言えないですけど…実際合うのか、どうかなぁ」と複雑な様子。再び登場したチーズ料理店『かるね』の吉田啓二さんが、とろとろに溶かしたチーズを海鮮丼にかけていく。


「見た目が美味そうじゃなくなってる」と残念そうなスギちゃんを横目に、春日がチーズに包まれたシロエビを一口。「抜群」とコメントするも、スギちゃんは信じていない様子…。

大反対だったスギちゃんにまさかの展開が?!

続いてスギちゃんも実食。「何でチーズなんすか」と言いながら、チーズをのせたマグロを口に運ぶスギちゃん。


微妙な反応...と思いきや「ムチャクチャうめぇな!」と、まさかの絶賛でスタジオは大爆笑!

「本当ですか?」と北日本放送の粟島佳奈子アナが驚愕するも、「塩加減がちょうどいい。チーズとマグロが合わさって、どんどんおいしくなっていく」と“チーズ海鮮丼”をほめまくり。その様子を見た春日も、お決まりの“追いチーズ”をしてマグロ×チーズに挑戦。


たっぷりとチーズをつけて頬張るが、「…マグロそんなにイケる?」と春日が微妙な感想?!
これには「ふざけんじゃねぇよ!」と、再度チーズのせたマグロを食べてみるスギちゃんだが「うまい!」とやはりこちらは大絶賛のよう。

スタジオの若林からは「(役割が春日と)逆転しちゃってんじゃん」とツッコミが入るが、どんどん食べ進めるスギちゃんは「酢飯にも合いますね!」と大将にまで同意を求める始末なのだった。

スギちゃんを疑い始める春日だが、気を取り直して再びチーズと酢飯を実食!春日の出す結論とは…?!

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【出演】オードリー 若林正恭、春日俊彰
阿部芳美(中京テレビアナウンサー)、スギちゃん、粟島佳奈子(北日本放送アナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!