アプリでも視聴可能(無料)

ご当地タレントSP!ローカルスターの認知度にオードリー・若林「めっちゃ売れてるじゃないですか!」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年11月21日の放送分は、新企画「ご当地タレントSP」。今回は4名のローカルスターが登場し、それぞれのプロフィールや仕事事情をオードリーが深掘りしていく。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


地元での認知度はほぼ100%?

今回は「ご当地タレントSP」と題して、一部地域で人気を博しているご当地タレントがスタジオに集結する。


新企画の記念すべき第1回目は、石川県から大平まさひこさん、新潟県から越川ゆう子さん、長崎県から渡辺シャンタルさん、高知県から土佐かつおさんが登場。さらに、ご当地タレントのみなさんと一緒に仕事をしているという、テレビ局のスタッフも別スタジオから中継で参加する。

若林はこの状況に、「今のとこ難しいですよね。知らないタレントの知らないスタッフで」と笑いを誘う。

ひとまず、1人ずつフリップを使って自己紹介することに。


大平さん「じゃん!体はおっさん、頭脳もおっさん、内臓はもーっとおっさん。大平まさひこです。よろしくお願いします」
若林「大変ですね。中性脂肪とか」
春日「仕上がってるね~」

トップバッターは、グルメリポーターやスタジアムDJなど幅広く活動する大平さん。トレードマークは蝶ネクタイで、名探偵をイメージしているそう。

続いて、演歌歌手歴16年の越川さん、韓国生まれドバイ・アメリカ育ちのシャンタルさんが自己紹介をする。最後は、吉本所属の芸人として大阪で活動していたという土佐さん。


土佐さん「もともとは中学校まで高知にいまして…。35歳のときに吉本を辞めて、家業であるユニフォーム販売の跡継ぎというような形で高知に戻ったんです」
若林「高知での芸歴が16年ということは、町を歩いてたら知らない人はいないって感じですか?」
土佐さん「正直、9.9割くらいの方は知っていただいてるんじゃないかな」
若林「めっちゃ売れてるじゃないですか!」

土佐さんは高知県での認知度はほぼ100%と自負するが、オードリーは信じていない様子。真相を確かめるべく、高知放送の篠原新さんに尋ねる。

すると、篠原さんから「私は10割だと思っています」との答えが。どうやら土佐さんは、自身を謙虚に評価していたよう。

一方で、大平さんは「石川県の人に何%くらい知られてると思うか?」という若林からの質問に、「謙虚に9割」と返答。テレビ金沢の高橋知子さんに本当か尋ねると、スタジオ大爆笑の答えが返ってくるのだった。

ご当地タレントは兼業が欠かせない!?

他のメンバーのプロフィールも深掘っていく。若林は、シャンタルさんの「主な活動」の欄に書いてある「アルバイト」が気になったよう。


シャンタルさん「コンビニのバイト、空港、英語の先生をやってます」
若林「結構やってますね~。番組やりながらだと、忙しいでしょ?」
シャンタルさん「忙しいですね。ほぼ寝てません」

シャンタルさんは、なんと3つのアルバイトを掛け持ちしているとのこと。大忙しのシャンタルさんだが、スタジオでの元気な振る舞いに若林は感心する。

若林は、「ユニフォーム販売」を兼業している土佐さんにも話を振る。


若林「土佐さん、ユニフォーム販売は(タレントと掛け持ちで)できます?」
土佐さん「実は月曜日から金曜日までは、基本ユニフォーム販売をしているんです。なので、朝の8時から朝礼が始まり…」
春日「えー!すごい。家業ってことは社長さんってことですか?」
土佐さん「父親から譲っていただきまして、2年前から社長になりました」

土佐さんがユニフォーム会社の社長だということが判明。若林は「忙しいながらも、みんなやってるんだ」とローカルスターの苦労を労う。

越川さんにも、「演歌歌手と番組リポーターだけで食べていける?」と尋ねる若林。


越川さん「食べていけるんじゃなくて、お父さんのすねをかじってます」
若林「それはお金を借りてるとかじゃなくて、貰ってるってことですか?」
越川さん「もろてんの」

新潟弁で話す越川さんの回答に、スタジオは爆笑!なるべくお金を貰わないようにしている越川さんだが、月にいくら貰っているのかがスタジオで明かされるのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】大平まさひこさん、越川ゆう子さん、渡辺シャンタルさん、土佐かつおさん、高橋知子さん、大野裕明さん、山城丈治さん、篠原新さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!