アプリでも視聴可能(無料)

歌姫・MISIAがクラスメートに!?最強のクラス作り企画第二弾・後半戦!『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年5月16日の放送分は、先週に引き続き最強のクラスを作ろう企画の第二弾!ここ最近のゲストやトークに出てきた人物などを中心に、『太田上田』にゆかりのある有名人で楽しいクラスを作る。既にキャラの濃いクラスメートがそろった前半!残る席を埋めるのは誰なのか!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


日本を代表する歌姫がクラスメートに!?

後半の最初に上田が引いたクラスメートは、「柴田理恵」。


上田は柴田であれば、同じくクラスメートのプロレスラー、ブルーザー・ブロディをなだめられそうという理由で近くの席に置こうとする。

太田はキャラの濃いクラスメートの面々を見て、「今のところ我々ふたりはちっとも馴染めてない」とコメントするのだった。


次に太田が引いたのは、「大沢あかね」。

太田「また難しいの来ちゃった。もういいんだよ、こういう人」
上田「そんな言い方もないけどね」

プロ野球の監督も務めた、「大沢親分」こと大沢啓二を祖父に持つ大沢あかね。野球好きとして知られる吉永小百合とも話が合うのではないか、と太田上田は推測し、吉永小百合の前の席に配置。


上田が次に引いたのは、歌手の「MISIA」。

上田「急だよ!この流れからのMISIA」
浜ロン「このクラスの合唱コンクールは圧勝ですね」
太田「MISIAはおそらく英語ができるでしょうから、ブロディとも話せると思う。初めてですよ、ブロディと会話できる人」
上田「はじめてブロディにできた“人間”の友だち」

「転校生」カードで再びチャンス到来!?

次に太田は「転校生」のカードを前半に続き引き当てた。「転校生」カードとは第二弾から加わった新ルールで、「好きな人をクラスメートに加える」か「すでに引いた人を転校させる」ことができる。

上田は「ブロディでもいいのよ。ブロディを転校という形でも」と、ふたりの脳内で“クラスの問題児”とされているブロディを転校させる案を出す。しかし、太田は「ただ、情は移ってるんですよ。ブロディに」と却下し、「好きな人をクラスメートに加える」ことに。


太田がカードに書き記したのは、「泉ピン子」。

太田「たぶん、(左)とん平さんとうまくいく」
上田「いいんだよ!とん平さんのこと考えなくて。まじ、学校に通いたくないって。学校を楽しもうっていう気あんの!?」
太田「いや、楽しいですよ。ピン子さん」
上田「いやいや、そういう楽しみ方じゃなくて、恋愛的な楽しみ方をするつもりあるの?」


さらに太田は、泉ピン子を上田の後ろの席に置こうとする。上田は「俺、ずっと後ろからえなり(かずき)のこと聞かれるわ!」とツッコミを入れるのだった。

前半は太田が再び「転校生」カードを引き、「泉ピン子」がクラスメートに加わるという展開に。後半は、番組でおなじみのあの女性が再びクラスメートに!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!