アプリでも視聴可能(無料)

ご当地タレントが成功する条件とは?高知県ご当地タレント・土佐かつおがオードリーに語る!?『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2022年11月28日の放送分では、高知県でタレントとして活躍中の土佐かつおさんをはじめ、ご当地タレントが計4人登場。今回は、ご当地タレントの魅力や困りごとが語られる。さらに、土佐さんの鉄板ギャグも披露される流れのはずが、オードリー・若林の一言で…!?

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


地方で成功する条件とは…

大阪での芸人活動を諦め、高知に帰ってきたという土佐かつおさん。今は、「ご当地タレント最高!」と思っているそう。


土佐さんはご当地タレントの魅力について、地域の美食をいち早く体験し、紹介できると説明。石川県のご当地タレント・大平まさひこさんも、「ご当地」の温かさを語って同調した。

土佐さん「ただ1つ、ご当地タレントで成功するための条件といいますか」
若林「あるんですか?」
土佐さん「あります」


土佐さん「ロケに行った(先の)相手よりも、目立とうとしてはダメなんですよ」
若林「『(相手に)面白く映ってほしい』とか」
土佐さん「はい。こっちが爪跡を残そうという意識でやると、『あ、ちょっと距離感じるな』とか思われる」

土佐さんはさらに、「最高の褒め言葉は『○○○○○』」と持論を展開。ほか3人のご当地タレントはもちろん、春日も感心した様子で聞き入る。若林は、「それは4人(のご当地タレントのみなさん)に感じていました」と明かした。

土佐さん、渾身の鉄板ギャグを披露?

続いては、ご当地タレントの困りごとについて。土佐さんは、自宅の場所が視聴者の方に知られていることをあげた。


土佐さん「ベランダで物を干していたら、近所の小学生が『かつおや!かつおや!』と指差して。頭を低くしたら『隠れた!隠れた!』と」
若林「そこも見られちゃって」
土佐さん「(自宅は)『かつおマンション』と呼ばれています」

土佐さんのエピソードに、スタジオは爆笑!さらに話を深堀るため、若林は高知放送の篠原新さんにも話を聞く。


若林「かつおさんはご当地で、どのように思われているんですかね?」
篠原さん「(過去回にて)認知度10割って言ったのは、子どもからご年配の方まで『土佐かつお』を知ってるというのと…今日1回もやってないんですけど、鉄板のギャグがあるんですよ」

この振りを受け、土佐さんは覚悟を決めた表情に。しかしその直後、若林からまさかの言葉が飛び出す…!果たして、土佐さんの鉄板ギャグの行方は!?

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】阿部芳美(中京テレビアナウンサー)
【出演者】大平まさひこさん、越川ゆう子さん、渡辺シャンタルさん、土佐かつおさん、高橋知子さん、大野裕明さん、山城丈治さん、篠原新さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!