アプリでも視聴可能(無料)

むちゃぶり罰ゲームで上田の才能が開花!?焼き芋・唐揚げ・イクラのモノマネとは?『太田上田』太田上田名言カルタ2021編2

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年1月5日放送分は、「太田上田名言カルタ2021編」です。

前半に引き続き、新春恒例となる名言カルタをお送りしています。
上田さんが4連続で取り、太田さんは大ピンチ!

「香水って誰?」

太田さん2枚・上田さん4枚の状態で迎えた7枚目は「香水って 誰?」。
この札は太田さんが獲得しました。

「香水」のMVを見た上田さんが、MVに出演したダンサーの名前が香水だと勘違いした衝撃の一言です。

「紅白歌手ですよ」(太田さん)
「そりゃね。俺が知って以降ガッと売れたとこある」(上田さん)
「違います。渦中でしたあのとき」(太田さん)


上田罰ゲーム・焼き芋

3枚取られたため、ついに上田さんが罰ゲームに。視聴者から募集したモノマネの中から、太田さんが選びます。
その中にはなんと食べ物のモノマネというむちゃぶりも!


そこで太田さんが選んだのは、「焼き芋」のモノマネ。
「焼き芋のまね!?」と悩みながらも上田さんが披露した表情がこちら。


「ちょっと待って!」と上田さん。自分でも分からずにモノマネをしていたのに、カメラマンがうんうんと頷いていたのが気になったそう。

「あんたのリアクションが一番分からんわ!」「俺はこれを撮るために専門学校行ったんだ!みたいなさ」とカメラマンに突っ込む上田さんでした。

名言カルタ最終決戦へ

その後4-4と白熱の戦いを繰り広げ、両者ともにリーチの最終決戦へ。
「渡部に上田 気遣いメール 「連絡先消したのでわかりません どなたですか?」」という札。

2人とも札を見つけ取り合いに!それを制したのは、太田さんでした!


逆転勝利を収めた太田さん。上田さんにむちゃぶりモノマネを3連発振ることができます。

むちゃぶりモノマネ3連発!

まずは、「唐揚げやってもらいます」と太田さん。
上田さんの「唐揚げ」のモノマネがこちらです。


しかしカメラマンには刺さらなかったようで、「お前が首を傾げるな!」とツッコミ。
「俺ね、もうみんなのリアクションとかどうでもいいの。あのカメラマンさんのリアクションしか気になってないの!」とカメラマンの反応がショックだったようです。

続いて振られたのは、「口の中ではじけるイクラ」。
「マジなに!?」と悩みながらも全力で披露します。


「何かしらのリアクションをとれ!」とまたもやカメラマンにリアクションを求める上田さん。
さらに太田さんも「どういう感じなのそれは?表現として分からなかったんだけど」と追及します。

追い込まれた上田さんは、「とりあえず全裸にしてくれ!」と叫びます。
「なんでそれで解決なんですか!」とツッコむ浜ロンさん。

最後に太田さんが選んだのは「ポップコーン」。
「才能があると思うから」と食べ物のモノマネばかりむちゃぶりされる羽目に。
文句を言いつつも全力で披露します。


「そこにイクラが混じると…!?」と振る太田さん。
頑張る上田さんですが、「真顔でそうそう、じゃないの!これ正解とかないの!」とカメラマンの反応がやはり気になる様子。

「テンションはブツドリですよ」(浜ロンさん)
「シズル感出てるよー」(太田さん)
「出てるか!」(上田さん)


『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン
【ゲスト】 木本景子

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!