アプリでも視聴可能(無料)

紅白出場の爆笑田中に太田が大クレーム?!『太田上田』上田 紅白歌手を知らない編1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年1月26日放送分は、「上田 紅白歌手を知らない編」です。

「鬼は外と、福は内」という太田さんの第一声から始まった『太田上田』。
いつもは“太田上田”の代わりに話題の人の名前を挙げてきた太田さんですが、これには上田さんも爆笑です。

「季節もんですから」(太田さん)
「もはや人でもなんでもないからね」(上田さん)
「2つあればいいんです」(太田さん)

太田上田の年末年始は桃鉄三昧?

2021年初収録だった今回の『太田上田』。
毎年恒例の海外旅行に行けなかったため、上田さんは「旅行気分味わうために桃鉄やってたぐらいのもんよ」と暇を持て余していた様子です。

「あれで日本の地理を覚えた」「あー、苫小牧には工場があるんだとかさ」と太田さんも桃鉄にお世話になってきたのだとか。


爆笑田中が紅白出場に大クレーム?!

紅白歌合戦も全て見たという上田さん。
ここで話題は、爆笑問題の田中さんが紅白歌合戦の松任谷由実さんのステージにサプライズ登場した話に。


毎年、三が日に新ネタを披露するために12月はネタ作りに励んでいるという爆笑問題のお二人。
しかし今年は松任谷由実さん発案で、スモール3として出川哲朗さん、岡村隆史さんとともに、サプライズの紅白出場を果たすことになったそうです。

太田さんは事前にネタ作りのスケジュールを組む都合上、社長から田中さんが紅白出場することを聞かされていたそう。

「社長も怒ってるわけ。私がユーミンのファンだからって」(太田さん)
「は?違う違う、論点がずれてるな」(上田さん)
「私の方がユーミンのファンなの。なんで田中が歌うのって」(太田さん)
「アホか、ポイントずれてるわ」(上田さん)


直前まで田中さんにもサプライズだったため、太田さんは田中さんに秘密のままスケジュールを組むことに。
田中さんが「元旦のネタは大晦日になんとか」と言った時も、心の中では「ばかこいつ。できねえんだよ!紅白出るんだよ!」と思っていたそうです。

結局、田中さんとは紅白終了後に打ち合わせをすることに。
それまでに太田さんは、ネタにするため紅白を観ながら、作家陣と共にネタ作りに励んでいたそうです。

歌唱後、スモール3の「ここはお台場じゃないぞ?」という小芝居に腹が立ったという太田さん。
「あれは俺もしんどかった」と上田さんも賛同します。

「あ、ここは紅白だー!」と声を揃えるスモール3を見て、太田さんは「ムカつくわー!」と叫んだそう。


さらに、アイドルスマイルだった田中さんにムカついたというお二人。
上田さんは「あれ、年齢制限なかったらジャニーズjr入りたいと思う、あの人は」とツッコミます。

また、松任谷由実さんの出番が終わってもなかなか田中さんが来ないため紅白を確認すると「蛍の光を田中が真ん中で歌ってるんだよ」とちゃっかり紅白を満喫していたよう。


「お前の紅白じゃねえわ!あんな歌手にとって屈辱的なことないよ!」と怒る太田さんでした。

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!