アプリでも視聴可能(無料)

おうち時間を親子でエンジョイ! ぽるぽるちゃんはじめての“お部屋いちごがり”を体験!

TikTokのフォロワー70万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)

今回はおうちで「はじめてさんぽ」
”はじめてのお部屋いちごがり”を体験!


おうち時間を楽しく過ごすため、近ごろ流行しているという「お部屋いちごがり」。
室内にいながらちょっとしたおでかけ気分が味わえます。

用意するのは①いちご ②葉っぱ ③ロープとクリップ
道具は100円ショップなどでも手に入ります。


ぽるぽるちゃんも、お母さんと一緒に準備スタート!

まずは洗濯ロープを張ります。
こうして親子で一緒に考えながら準備をするのも楽しみのひとつ♪

ぽるぽるちゃん、器用に椅子のひじ掛けにロープを結べました!



続いては葉っぱをロープにつけます。

これでいちご狩りの雰囲気がグッとアップ!



続いて、洗濯ばさみにいちごのヘタを挟んでぶら下げたら準備完了♪


はじめての「お部屋いちご狩り」にワクワクのぽるぽるちゃん。

自分で選んだいちごを口いっぱいに頬張り大満足!



すると、ここでディレクターから「もっと美味しくなるもの準備してきた」とサプライズが。
「え!食べたい!」と期待いっぱいのぽるぽるちゃん。

用意したのは練乳やはちみつ、チョコレートなどのスペシャルトッピング!



「どれつけよっかなぁ」とワクワクしながら、色んな味でいちごを楽しみます。

甘~い練乳やはちみつはもちろん、
ちょっと大人の抹茶もお気に入りの様子♪



おうち時間で“はじめてのお部屋いちごがり”を大満喫したぽるぽるちゃんでした。

『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!