食べられるお皿!? おうちで作ってアレンジ色々! ぽるぽるちゃん はじめてのワッフルボウル作り

TikTokのフォロワー70万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)

今回はおうちで「はじめてさんぽ」
”はじめてのワッフルボウル”を体験!


「ワッフルボウル」とは、その名のとおりボウル型のワッフルのこと。
“食べられる器”として人気で、トッピングを色々変えてアレンジを楽しめます。

ワッフルボウルの写真をみて
「絶対これはおいしい!やってみる!」とノリノリのぽるぽるちゃん。

専用の「ワッフルボウルメーカー」と材料を用意してクッキングスタート!



まずは生地作りから。
バターに砂糖、卵を入れて混ぜていきます。

たまご割りに挑戦しようとすると
「ヒヨコが出てくるかなぁ」と超可愛いリアクション!

道具を上手に使って混ぜ混ぜ・・・



牛乳とワッフルミックス粉を混ぜたところで
「なんかいいニオイしてきた」とにっこり♪

大きな泡だて器で一生懸命混ぜて生地が完成!



続いて、ワッフルボウルメーカーに生地を入れて焼きます。

待つこと3分。
可愛いワッフルボウルの完成!



もう一つ、生地を多めに焼いてみると…大きなワッフルボウルが焼きあがりました!

ぽるぽるちゃんも「デッカイ!!」と驚きの表情。


器ができたら次はトッピング!

甘いものだけでなく、ハムやレタス、マヨネーズなども用意しました。
ぽるぽるちゃんは何を選ぶかな?



なんとチョコにとうもろこし!?

トッピングを悩むこと5分。
できあがったのは・・・


ハムにとうもろこし、ぶどう、ゼリー、チョコ、クリームと見事な”甘辛ミックス“!!

自分の好きなものを詰め込みたい4歳児らしい発想です。


ワッフルボウルの器も一緒にパクリ☆
「おっひい!(美味しい)」と大満足の様子。

おうち時間ではじめてのワッフルボウルづくりを楽しんだぽるぽるちゃんでした。



『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!