アプリでも視聴可能(無料)

このままじゃ終われない!TAIGAさんの大喜利チャレンジに「お題はいらない」!? オドぜひ

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2020年11月23日放送分の未公開映像では、芸人TAIGAさんが大喜利に挑戦します。

メイプル超合金のカズレーザーさんをゲストに迎え、3週にわたりオードリーの2人の師匠「TAIGA」さんをプロデュースする「TAIGAナイト」。3時間超えの収録もいよいよ終盤に差し掛かかるも、TAIGAさんの挑戦はまだまだ止まりません。

バラエティお馴染みの大喜利に挑戦!

「大丈夫ですか?TAIGAナイトの閉会の言葉みたいな」という磯貝アナの言葉で、そろそろ収録が終わる合図。しかしTAIGAさんは「大喜利やらなかったよ!」と待ったをかけます。

このままでは終われない!と、納得いかない様子のTAIGAさん。台本にあった「大喜利」の文字を見て、なんと事前にネタを考えてきたのだとか。


すかさず「なにを言っているんですか、急に?」とツッコミを入れる若林さん。
春日さんも、「大喜利ってその場でやるもんじゃないですか!どういうことですか?」と続けます。

実は、スタッフとの打ち合わせで、事前に「大喜利ができるか」を聞かれていたTAIGAさん。

自身の頭の回転の遅さを気にするあまり、「前もって考えていいと言われたら、結構面白いのを出せる自信がある」と話したのだそうです。

一同が戸惑うなか、「一応聞いてみます?」という若林さんの提案で、急遽TAIGAさんが大喜利を披露することに!


いそいそとホワイトボードとペンを手に取るTAIGAさん。

「お題聞いて、読み上げるだけで大丈夫ですよ」という若林さんの言葉を振り切って、「書きたい書きたい!」と意気揚々とした様子。

すると、TAIGAナイト第3夜のリアクション芸を思い出したのか、手に取ったペンを見ながら表情を変えます。

「これビリビリペンじゃないよね?」(TAIGAさん)
「うるせえな」(カズレーザーさん)

カズレーサーさんがボソッと放った一言に、スタジオは大爆笑です。


さっそく大喜利コーナーがはじまると、TAIGAさんはお題を聞く前に回答を書きはじめるという珍行動。思わずカズレーザーさんも吹き出してしまいます。

その間に、磯貝アナがお題を発表しようとしますが…。

「お題はいいよ!」(若林さん)
「お題はいいよ、じゃダメじゃん!」(TAIGAさん)
「そのほうがいいっすよたぶん」(カズレーサーさん)
「お互いにとっていいですよ。お題がない方が」(春日さん)

回答を披露する前から、滅多打ち状態のTAIGAさん。お題の発表がないまま、めげずにホワイトボードに大喜利を書き続けます。表情は真剣そのもの!


書き終えて、準備万端のTAIGAさん。ここでようやく磯貝アナが、TAIGAさんに事前に渡してあったというお題を読み上げます。

「赤ちゃんが最初に喋ったら嫌な言葉、どんな言葉?」(磯貝アナ)

ホワイトボードを見せながら、渾身の一言!
「馬ぁフ~ン」(TAIGAさん)


沈黙が続くスタジオに、焦りを隠しきれないTAIGAさん。「ほかにもあって」と畳みかけようとしますが…!?

「お題言わなかったら面白かったかな」(若林さん)
「面白かったかもしれないですよ。もしかしたら」(春日さん)

オードリーの2人に、バッサリあしらわれてしまいました。

一生懸命シミュレーションしてきた大喜利が、空振りに終わってしまった切ないTAIGAさんでした。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】TAIGAさん カズレーザーさん(メイプル超合金)
中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分放送
【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【YouTube】https://www.youtube.com/user/ctvaudrey/

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!